ちょっとだけスピリチュアルきどり♪

ちょっとだけ霊感がある、中途半端な私のスピリチュアル日記。
感じた事、不思議な経験を書いてます。


テーマ:
皆様、昨日の18時過ぎに
無事!決算が終わりました!わ~い!!


まだ、これから税理士さんから
あの書類が足りないとか、これどぉいう事?
とかの尋問、いや質問がありますが
とりあえず、出すべき書類は出しました~~~。
あ~!天国♪


で、今日は比較的早くにお店を終われたので
銀行に行ったついでに、前から気になっていた
出雲大社@東京分祠に行ってきました!



六本木ですから、徒歩圏内なんで
過去に何回かは行った事あるんですけどね。
最近は忙しくて、4年ほどは行ってないかも。
どうして行く事にしたかというと、
3年前に行った、出雲大社の御幣とかお守りとかを
返しに行きたかったんですよ。


それにちょっと検証もしたくて。
神在祭中の、出雲じゃない地域の出雲大社って
どうなっているのかなと。


IMG_20171205_204858359.jpg

こちらが、出雲大社東京分祠。
あの!六本木ヒルズがすぐそこの場所で
なおかつ、ビルなのですよ。
こちらの3階になります~。


IMG_20171205_204858105.jpg

3階あがると、すぐに拝殿なので
2階から3階の写真を撮らせて頂きました。


実は、ちゃんと祓戸社もあるんですよ。
そちらできちんと、手をあわせてから
拝殿にお参りします。


ちなみに、祓戸社にも神様はいらっしゃいましたよ。
特にコンタクトは取りませんでしたが
気配はしっかり感じました。


そして、拝殿に手をあわせると
こちらも、しっかり神様がいる・・・というより
出雲の出雲大社に繋がった気がしました。


すごく心地よい風が拝殿の中から吹いてきたんですが
なんか、出雲の風の気がしました。
今まで、何度か来た事がありますが
こんな風に思ったのは初めてなので
もしかしたら、この神在祭の時限定かもですね。


とても爽やかな気分でお参りができました♪
決算でゾンビのようになってたんですが(笑)
帰る時はかなり気分が良くなって
ついつい六本木ヒルズにも遊びにいっちゃったりして。てへ。


こんな大都会の真ん中で不思議なんですけどね~。
機会がありましたら、ぜひ行ってみて下さいませ。
ちなみに、出雲の出雲大社と同じ授与品が販売されてますよん。



 

スピリチュアル ブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

momoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。