・どの時代のお坊さんでしたか?@東京 | ちょっとだけスピリチュアルきどり♪

ちょっとだけスピリチュアルきどり♪

ちょっとだけ霊感がある、中途半端な私のスピリチュアル日記。
感じた事、不思議な経験を書いてます。

先日、ご紹介で初めてお越し頂きました
ご夫婦のお客様。


とても色々お話させて頂いたんですが
その中で1つ面白い事があったので
あたりさわりな~くお話しますね。
←書いていいですか?って聞くの忘れました・・・(汗)


ご主人様の方に、お坊さんの前世がありましたので
その事をお伝えすると、
奥様から
「いつの時代の前世か、わかりますか?」
と、聞かれました。


えっ?お坊さんの姿しか視えない~~~(汗)
だったので、奥様に
「お坊さんの姿しか視えないので、わからないです。」
って伝えた途端


「行基」



この2文字の漢字が、頭の中にバン!と出てきました。


えとえと、聞いた事あるようなないような(笑)
←どっちやねん
呼び方は「ぎょうき」だよね~。


ちょっと待ってて下さいね~。
といいながら、PCで検索しますと
いましたよ、行基さん。


この人、超すごい人じゃないですか!
奈良時代のお坊さんなんですが
東大寺造立の実質上の責任者ですし
道場や寺院を49院開基したり
溜池や橋や滝や温泉などの発掘?に関わったり
されたそうですよ。


お客様が行基さんかどうかはわからないですが
行基さんの弟子だったり、友達だったり
関係者だったりして、関わっていた事は確かと思います。


困窮者や民衆の為にも色々されて
←すごい省略の仕方(笑)
とても素晴らしい方だったそうです。
だから、お客様のご主人も穏やかで素敵な方なのかも。
奥様も、明るくてほがらかでしたし♪


でも、誰かわからないけど教えてくれて助かりました~。
なんせ歴史とか弱いんで・・・おほほほ。




 

スピリチュアル ブログランキング