ちょっとだけスピリチュアルきどり♪

ちょっとだけ霊感がある、中途半端な私のスピリチュアル日記。
感じた事、不思議な経験を書いてます。


テーマ:
さぁ、金沢リトリートも最終章です。
白山比咩神社を後にして
お客様の不思議体験をした神社に行き
そこから
「とても大きな杉があるので観てみませんか?」
との提案で、吉野工芸の里に向かいました。


その杉の名前は、御仏供杉。
日本の名木百選に選ばれており、国指定天然記念物。
なんと!樹齢は約680年らしいです。

IMG_20170412_224624926.jpg

確かにめっちゃ大きいです。
心の中で「この木なんの木?気になる気になる♪」
と歌ったくらい(笑)。


お客様から
「この木が悲しんでると言われてますが
悲しんでいらっしゃいますか?」
と言われ、え?え?木と交信するの~?
と、動揺しましたが(笑)、へっぽこはチャレンジしてみました。


「こんなに育つつもりではなかった・・・重い」
という声は聞こえましたが、悲しんでたかどうかは
わからなかったんですけどね~。


そうしましたら、この木を観た昇龍先生がひとこと。
「ここ、以前お寺だったんじゃない?」


へ?そんなのどこにも書いてないよ~と思いながら
周りを見回すと、すこ~し先に天然のキツネさんと
石像が見えました。
←キツネさんは関係ないけど書きたかった(笑)


その石像の元にいくと、看板が。
この地に祇陀寺を開いた大智禅師(石像)がこの地を去る時に
杉の小枝を逆さに地面に挿したのが、今の御物供杉との事。
ああ、やっぱりここはお寺だったんですね。
昇龍先生、正解です~!


そして、祇陀寺は今は金沢市のお寺に引き継がれてますが
そこは、お客様がとても好きなお寺!つながってました!
うん、今回のリトリートは、やはりM様の為だったんですね。


ご褒美にM様から、吉野工芸で有名な回転焼きを
ごちそうしていただきましたよ♪わ~い♪


そんなこんなで、とても楽しかった金沢リトリート。
M様なしでは、こんなにあちこち行けなかったので
本当に感謝しています~。ありがとうございました。



 

スピリチュアル ブログランキング





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

momoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。