プロフィール

96年勤務していた美容室でアロマテラピーに

出会い、精油やスキンヘルスを学びながら、

アロマテラピートリートメントサロンに従事しました。

その中で『香り』『触れる』ということが、

心や身体に影響や変化をもたらす大きさを

日々感じ、『触れる』ということを

更に深めていきたくて、05年エサレンマッサージの研修に参加して、プラクティショナーの認定を受けました。

寄せては返す波のようなリズムの中、何も評価しない、今・ここにある、自分への気づき、深い安心感に包まれる、エサレンマッサージを受けた時に体感し、そんな時間を過ごしてもらえるよう、

学びを続けています。

研修を通してもたらされた多くのことは

私の生き方に、大きな影響を受けました。


身体を整え、全体の繋がりを感じられると

自分への気づき、慈愛、明日への一歩踏み出す

アイディアが泉のように溢れて、そこから波紋のように周りに広がってゆく……。


植物のチカラとともに、美しく、健やかで

豊かな明日へとなりますように。


日本アロマ環境協会会員

アロマテラピーアドバイザー

ジャネス スキンヘルスカウンセラー

エサレン®︎マッサージプラクティショナー

ADVANCED CERTIFICATE〜Aromatic 

        Acupressure and Meridian Massage〜