未だ続く自粛生活。

図書館が休みなので、新しい本が読めなくて…困るショボーン

以前も書いたかもしれませんが、同じ本を何度も読める私。

しかしながら、一昨年の実家の引っ越しと

昨年我が家の引っ越しで、かなりの量の

本を捨てました。

なんで、読み返す本にも飽きてしまい、

本屋さんへ!

軽めのテイストですが、楽しくて一気に読んでしまったニコニコ

友達に会えない、おしゃべりもままならない今、

年齢差のある女子会に参加したような

楽しい物語でした。

 

お気に入りになると同じ作家さんばかり、

最近仲間入りの、川上弘美

 


いそうな、いないような登場人物に

 

クスッと笑わせてもらいました。

 

でも、リアルにおしゃべりしたいーウインク

ラインもオンライン電話もあるけど

そうではなくて、

たわいもない会話や、予想もつかないやりとり(嬉しくなる、驚く、新しい、あるいは残念な気持ちになる場合も・笑)

全部が懐かしくなっちゃうくらい

家族以外の人との、おしゃべりがない今犬

面倒な時もあったけど、失われると

必要なこと、再確認ニヤリ

自粛生活明けたら、そんな時間も愛しくなるかもなぁコアラ

 

先日の✨キラキラ✨酒匂川の夕日と

おしゃべりの楽しみを思い出した、楽しい本爆笑