出品以外の何か紹介出来ないか探した所

試してみようと思っていた

セリアで話題のドル活グッズを

カスタムしてみました。

 

素人のカスタム画像があるので

ご注意ください。

 

 

 

息子に仕上がりを見てもらったら

「キョンシーみたい」と言ってました。

 

子供の頃映画で見た覚えがあるけど

どんな風貌だったか

はっきり思い出せなかったので

 

検索してみたら

かなりホラーで怖いです。

 

 

 

息子は人形趣味が無いので

普通の人はそう言う反応なのだなと

 

もちろん普通に

カスタムが下手なのもありますが。

 

 

かく言う私も

アイプリントが怖いと思う時代があったり

アニメ系のが苦手だったり

色々ありました。

 

慣れって怖いですね。

 

気を付けます。

 

 

 

ハンドメイドに関する記事も

お金の事だったり

夢を壊す様な内容なので

限定記事にしておきます。

 

限定記事は好きじゃ無いので

そのうち下書きに戻すと思います。

 

前書きが長くなりましたが

作った様子をお届けします。

 

 

素体の画像がありますので

ご注意ください。

 

 

これが1点100円でドル活始められるなんて

コスパ良すぎでは。

 

 

 

今回は19センチのボディを使いました。

 

 

 

型紙はこんな感じで作ります。

 

 

1 ラップで巻く

2 黒いテープでラインを取る

3 切り抜く

4 紙に写す

5 好みに書き直す

6 清書して型紙の完成です。

 

 

生地もセリアで購入しました。

 

画像撮り忘れて

いきなり衿つけです。

 

 

これは裏面ですが

落ち着いた色味の

草花柄です。

 

完成はこんな感じになりました。

 

 

最後に着用画像があります。

 

息子が言うには

キョンシーらしいので

閲覧注意です不安

 

 

 

メイクカスタムは

水彩絵の具などを使ったので

耐久性が無いです。

 

お洋服のポイントは

流行り(?)の大きめの衿です。

 

ドロワーズと靴下

エプロンと頭にリボンなどが

セットになりそうですね。

 

 

 

反省点はシルエットが

イメージと違ってしまい

バランスを直したいです。

 

ぽってりしたボディなので

もう少し幼いデザインにしたら

より可愛くなるかなと思いました。

 

生地の柄が渋いので

デザインとイメージを合わせた方が良いかな。

 

他にも色々ありますが

厳しすぎると次に行けないので

勉強になりました。

 

 

 

こんな感じで

今回ので6時間くらい掛かってしまい

腕前もまだまだだなと

 

ここで見ていただけたらと

異例の速さで完成しました。

 

リクエストありがとうございます😭