昨夜は結局

手抜き出来るメニューあるかと

冷蔵庫探したら冷凍庫にハンバーグがあって

ロコモコ用に分けて保存していた過去の私えらい。

 

手抜きで美味しい夕食出来て

たまには自分を褒めました。

 

 

 

今日はナポリタンにしたのですが

いつも息子が多めに食べたいと言うので

260グラム位計ってるのですが

 

今日は私も多く食べたいなと思って

380グラムにしました。

 

茹でる時

何だか鍋が窮屈だし

変だなと思ったのですが

 

お皿に取り分けたら

大食い選手権みたいな量だったので

ここで気付きました。

 

280グラムにすれば良い所を

380グラムにしていたんですね。

 

一旦は食べれるか挑戦したのですが

無理だと判断してタッパーに取り分けました。

 

1人に時の昼食にします。

 

息子は平気で食べてました。

 

 

 

最近ずっと食欲がすごくて

体重が2キロ増えました。

 

節約レシピなのがひもじくて

ストレスもあるかと思うのですが

 

眠れないで遅くまで起きている事が多いので

小腹空いた時は、おにぎり作って食べたりしてるからかも。

 

お腹がぽっこりして来たけど

腹筋鍛えてるからプラスマイナスゼロ?