またまた、前説省略。🙏



🌀🔺🌀 🌀🔺🌀 🌀🔺🌀 🌀🔺🌀 🌀🔺🌀

定期通院の時間調整で、病院近くのコンビニへ。

朝飯まだでしたので、カツサンドを買ったところ・・・・



ちょっと、ボケとんなぁ?


厚切り具合はわかりますよね?


厚切りアピール半端なし。




わかるかなぁ?わかんねえだろうなぁ?


厚切りなんですけど、食感から成形肉とわかりました。


厚切りカツの食感と、若干、違うのです。


だいぶ似せとるけど、分厚く切ったロース肉の食感と違いました。


某カレーチェーン店の豚カツ、ビフカツは、まさに成形肉です。


手仕込みなんちゃらは、微妙なんですけど、レギュラーメニューのカツは成形された肉です。


このカツサンドは、値段が厚切り肉の値段ではありませんので、仕方ありませんが・・・・


騙されませんぜ、小停止さん。



冷凍餃子@イートアンド


大阪王⭐︎のやつです。


味☆素のより安いし、タレ付きですので、大体こっちを選びます。


羽付きを綺麗にするコツは、テフロン加工のとれてないフライパンを使うことです。


テフロン加工を剥がさないコツは、必ず冷めてからフライパンを洗うことです。


熱いまま、冷たい水で洗うと、あっという間にテフロン加工は剥がれてしまいます。


急激な温度差が剥がれる原因になるそうな。


ワタクシは、餃子専用に、フライパンを買いました。


その前に使ってたフライパンは、テフロンハゲちまいました。


誰がハゲやねん?ハゲてないっちゅうねん。




♪sam-1152♪