「こころ」と「からだ」の健康づくりに貢献する

株式会社 Spicy Wave(スパイシーウェーブ)の企業理念のひとつ。
 
その企業理念を軸に、老若男女が楽しむことのできる「ゆるスポーツ」のイベントを開催しています。
 
ゆるスポーツを通して、身体を動かす「楽しさ」、チームで生まれる「一体感」、子供の頃のように「夢中になる体験」を提供しています。
 
 

小学校のときにハマったドッジボール

男女関係なく対等に勝負できるスポーツで一番大好きでした。

いろんな人がヒーローやヒロインになれる場。
 
そんなドッジボールを大人になってもやりたい。
 
 

「ゆるドッジボール」を開催しました

 

3月10日に豊洲にて開催しました。

つかうボールはバランスボール。
 
大きいし、弾くので、当たってもそんなに痛くありません。
 
投げたりキャッチするときに体幹をつかうので、ほどよい疲労感も気持ちがいい。
 
個々の運動能力よりも、チームワークや戦略が大切になります。
 
何でもガチンコで勝負したいので、スポーツはゆるいですが、いつの間にか本気になっています。
 
何でも本気でやるから面白い。
ゆるドッジは人生の縮図。
自分の取り組む姿勢や周りとの関わりなど「自分」が出る。

奇跡のような珍プレーや好プレー。
 
笑いあり感動ありで、楽しすぎてヨダレが出るほど夢中になりました。
 
たくさんプレーをした後は、チームメンバーとかなり仲良くなり、プレーを振り返りながらの食事は美味しくて最高です。
 
今後は、考案したゆるスポーツ『ゆるリンピック』イベントの開催も考えています。
 
引き続き、ゆるスポーツというコミュニティをつくりながら、「こころ」と「からだ」の健康に貢献していきます。
 
いつもありがとうございます。