乳児湿疹 〜その後〜 | 薬剤師の育児ライフ❤

薬剤師の育児ライフ❤

1歳のと3歳の男の子二人のママです。
病院薬剤師として9月から復帰し、毎日奮闘中。
自分の勉強のため、ママさんのために
育児の事、薬の事を紹介します。

乳児湿疹の事について前に書きましたが、すっかり治りました[みんな:01]

前はぷつぷつ出てたけど
photo:01


ダウン
いまはつるつるに[みんな:02]
photo:02


photo:04



基本は
1お風呂の時に顔を石鹸で洗う
2よだれ、涙はすぐに拭く

ただ顔が乾燥してしまうので、
うちはベビーローションとベビーオイルを混ぜて塗ってます。

そしてひどい時は
音譜スタデルム軟膏音譜
photo:03



非ステロイド性抗炎症薬です。
ステロイドでもいいかなって思ったけど、しーくんはこれで十分効きましたチョキ

ただやっぱり基本はスキンケアですよね[みんな:03]

iPhoneからの投稿