人間失格 | すぱのブログ

すぱのブログ

外斜視、脳腫瘍、側湾症経験あり。知的ボーダー、疑ADDの為療育、通級経験ありの娘がいます。

会社を辞めたのが3月末。未だ無職です。


最近ようやく求人雑誌を手に取りましたが、

これと言ってやりたいと思える仕事はなく、もう嫌だから辞めると次があるという年齢ではないのもあり、慎重になってしまいます。


パソコンと英語の勉強をしてスキルアップしようと誓って半年、やってません。


人間失格です。

友達もおらず、ほぼエンパズと言うゲームと

Youtubeで時間を潰しております。


娘さん、

先日学校🏫のイベントが渋谷でありました。




運動会と文化祭が一緒になったようなイベントで、

チームに分かれて順位を争い、

感極まって泣いてる生徒さんもいました👨👩


去年は娘がコロナに罹り参加出来ず、

今年も面倒くさいから出たくないと言っていましたが、

学生生活も最後。


私にとっても親として見納めなんだなぁと思うと、

感傷的になってしまいましたショボーン


小中高と色々ありすぎて、順風満帆な学校生活は送れませんでしたが、


最後に娘の楽しそうな姿が見れましたおねがい


娘はお友達とお寿司🍣を食べて帰ってきました。


同級生は両親揃って見に来てたみたいで、

残念ながら旦那は来ず。

私はいつものようにお一人様で家路に着きました。


このままだと老後が今から恐ろしい不安


仕事辞めてあと一つ、ジムに通って5kg痩せるのを目標としておりましたが、

筋肉は多少はつきましたが、体重は全く変わっておりません。

何なら増えてる。


朝食はタンパク質を摂るためにパンにツナや卵を挟んだり、

昼はお豆腐や納豆にキムチだったり、

キャベツたっぷりのオートミールのお好み焼きや

野菜の浅漬けだったり。


夜はご飯は控えめに(日本の農家さんの事を考えるとお米を食べないと言う選択肢はありません)、

魚中心のメニューで、美酢を炭酸で割ってお腹を満たす。


あっ、でも1時間半ジムで汗を流した後は我慢せず何でも食べます。


あっ、だからか〜...指差し






娘さん、おとといから喉が痛いと言いだし、

学校を休みインフルとコロナの検査をしましたが、どちらも陰性でした。

今の所私は症状はありませんが、気をつけないと。


またどこか旅に出たい。

娘さんの就活が終わって、もう少し涼しくなったら、車中泊しながらハイキング🥾したいなぁー


それにはもう少し筋肉つけなきゃだわ💪