不登校 | すぱのブログ

すぱのブログ

外斜視、脳腫瘍、側湾症経験あり。知的ボーダー、疑ADDの為療育、通級経験ありの娘がいます。

今日は学校を休みました。
友達に目の前で手紙を破られる。
私自身もどれだけ辛かっただろうと同じくショックを受け、学校に行きなさいとは言えなかった😢
登校時間を過ぎてもどうすべきが分からず、担任から連絡があり、
電話口で泣いてしまった。
とりあえずまた放課後連絡をくれることに。

娘起きてきて、先生に連絡したことを伝えると、急に元気に。
やってられない。
ごねれば私が何かしてくれる。
学校を休める。
それを安心したというのか、
ごね得というのか。

娘の考えてる事がわからない。
私がこんなに悩んでいるのに。
娘を不登校覚悟で休ませたのに。

娘は何も感じない!?
そういう障害?

私をどこまで苦しめればいいの?
親の無償の愛?

私はどうすれば良いのでしょうか…