やっとブログ更新です~💛一昨日は桃の節句でしたね!皆様、どのように過ごされましたか?私は、実は先週木曜日の夜から39度の熱をだしてしまい、自分でも久しぶりの体調不良に驚きましたが、今日は、完全復活ウインク

 

昨日は、とっても暖かく春が来たな~という感じでした!週末は子供の習い事もあるので、基本的には家族ですごす日と決めていますが、昨日は、次女のバレエ発表会が近いので、通常の練習ではなく、総稽古でした。まだまだ総稽古は続きます・・・(;^_^A 大忙しの次女でした音譜

 

さてさて、今日は1月2月のレッスンレポですビックリマーク

テーマは、HAPPY VAENTINE’S DAY本命チョコ

 

 

ピンクのスイトピーやバラも飾って、女子のテンションがあがるピンク色にコーディネートしてみました音譜ナプキンもリボンの形にしてかわいらしさを演出!ま、男の人が座らないテーブル設定なので、いいのです!(笑)

 

今回は、A l'aise Candleアレーズキャンドルのようこさんに以前、オリジナルで作って頂いたキャンドルを飾ってみましたドキドキとってもかわいいでしょ~!? キラキラ輝くキャンドルを作ってほしくてお願いしたら、イメージ通り、いやそれ以上の素敵なキャンドルを作成して下さいましたおねがい ようこさん、本当にありがとうござます~ニコニコ

 

 

そして、こちらのウェルカムカードもオリジナル!PARTY&食空間プランナーとしても活動されていらっしゃるMAMIさんに制作をお願いしました音譜 中には、メニューカードが入るようになっていて、表紙にはMINA'S DINING TABLEの文字もビックリマークオリジナルカードがテーブルにあるふだけでも、雰囲気はぐっと素敵になりますねラブラブMAMIさん、ありがとうございました~ドキドキ

 

1月2月の自宅レッスンでは使用しませんでしたが、以前撮影用に、リボン型ナプキンにGRANDMA’S PEARL グランマズパールのパールジュエリーを巻いてコーディネートしました!なんと贅沢なジュエリーの使いかた!(笑)ご自宅で眠っているジュエリーがありましたら、たまには、テーブルに飾ってみるのもいいかもですよ音譜ようこちゃん、その節は本当にありがとうございましたラブラブ

 

それでは、お料理を見ていきましょう~キラキラ音符

今回は、リピートレッスンメニューだったので、過去にご紹介したお料理でした。

 

まずは、ウェルカムドリンクで乾杯です!ラズベリーソースをアップルサイダーで割っていますキラキラ音符

 

お料理にいきま~すニコニコ

冷凍グリーンピースで作る簡単ポタージュ!

作り方は本当に簡単!プロセッサーで攪拌する作業のみ!通常のレッスンでは、攪拌してから、こして、残った皮の部分などはスープにいれてなかったのですが、その残った皮の部分も実はとっても美味しいし、もったいないんですよね~なんてお話しをしていたら・・・

この日は、参加者の皆様から、「じゃあ、今日は全部スープに入れて一緒に食べちゃいましょうよ!」なんて言われて、「そうしましょ~!!!」ってことになりました(笑)ニコニコ冷凍グリーンピース(オーガニック)は本当に美味しいのでお勧めです合格

 

次は~!牛肉のタリアータ・サラダ仕立て!

いいお肉をつかいましたよ~!(笑)個人的には和牛より赤身の多いOZビーフの方がお勧

め!タリアータとは、イタリア語で「切る」という意味です。ステーキ肉を買ってきて、家族でシェアできるとっても便利な一品です!メインにもなります!

たっぷりのお野菜と一緒にマリネ液につけるのがポイントでしたビックリマークバレンタインだから、蕪もハート形にしてみましたよウインク

お肉でも、サラダをたっぷり一緒にいただくと、とってもさっぱりしていていいですね!サラダはなんでもOK!お好みのもの、その時に冷蔵庫にあるもので!

 

そして、冷凍シーフードミックスで作る簡単・豪快おうちパエリヤです!

お米を炒めるところからスタートです!

最初はこんな感じでも・・・

約20分程で、こんな感じのパエリアに仕上がります~ラブラブ

最後はレモンを添えて出来上がり~ラブラブやっぱりパエリヤは、温かいうちに食べるのが一番ですねニコニコ冷凍シーフードミックスを使いながらも、トッピングにはあさり、エビを使えば見栄えもするパエリヤとなります!

 

デザートは、簡単チョコレートムース・ラズベリーソースがけ!

今回は、甘さ控えめ、ラム酒をちょっと加えて大人味にしてみました!とっても濃厚なので、手作りラズベリーソースと一緒に食べると甘みと酸味が一緒になって、GOODビックリマーク

 

今回も、色々なスパイス&ハーブを使ってお料理しましたキラキラ音符塩分控えめの料理を作りたい!といった方にも是非お勧めなのが、スパイス&ハーブ!がん予防にも効果があるといわれています合格

 

食後のコーヒー!今回はネスプレッソね!(笑)ウインク

 

お料理デモンストレーション中の風景!タオルがダラーン!気になる~(笑)

 

料理の後は、皆様で楽しくランチ会!初対面の方もみんな楽しく交流されています!

 

お子様連れOK日のレッスン風景!あ~可愛いラブ

僕も食べたい!(笑)

僕、歩けるようになったから、歩きたいんだもん~キラキラ音符よちよちキラキラ音符

 

エントランスには赤いバラを飾って、皆様をお出迎えラブラブ

 

こからはおまけの画像!ご参加下さった皆様の様子です~キラキラ音符

この日は、テーブルコーディネート仲間でもあり、船橋で素敵な人気サロンを主宰しているRefrainルフランの浩子先生も遊びに来てくれました!(画像左)浩子さん、お忙しい中、ありがとう~ラブラブ

 

ご参加下さった皆様本当にありがとうございました!

3月は外部講師のお仕事のみで自宅レッスンはお休みとなりますが、また4月以降開催していきますので、日程が決まりましたらアップしますので、宜しくお願いしますウインク

HAVE A NICE DAY!!!