豊かな料理家になる食のプロコース | 薬とサプリのいらない身体になる薬膳・インド料理教室スパイスアロマキッチン 東京

テーマ:


調理技術は、身につければ一生ものの財産となります。

そんな技術を身につけるためのテクニックを磨き、生徒さんが楽しんで学べる伝え方のテクニックまで学べるコースです。

 


 

このような方にお勧めです

・レッスンの調理、家で一人で再現するとなんか違うのをなんとかしたい。

・スパイスについて、人に伝えられるレベルになりたい・・

・将来、料理教室あるいは料理イベントを開く際、満足していただけるようにしたい

・サービスの受け手の気持ちについてもっと学び、喜んでリピートされる人になりたい

 

 料理講師だけではなく、セラピスト等接客されている人が

 受講翌日から使えるノウハウをお教えします


・趣味で楽しむだけじゃなく、仕事としてスパイスアロマキッチンで学んだことを活かしたい

 

 

「お教室を開きたい」という本格志向の方から

「何か真剣に身につけたい」という方まで、全力をあげて応援していきます。 

是非このコースをステップに新しい世界を目指して欲しいと願っています。

 

毎回、課題が出ます。

修了課題も出ます。

調理が失敗した場合は、やり直していただく場合もあります。

 

その暁には、一生もののしっかりした実力がつきますよ。

 

楽しみながら学んでいただきます。

 

【講座内容】

 

全て実習形式 

 

カリキュラム

第1回
スパイスの基礎知識
気候や体調に合わせての知恵と実践 
オリジナル料理をクリエイトする①
 
第6回 接客をする人が、伝え方と接客を磨いて
リピート率が8割になる7つの秘密

修了作品発表パーティー
第2回
マサラを究める・スパイスブレンド
肉別スパイスブレンド
魚別スパイスブレンド
 
随時
マンツーマン面談とアドバイス
 
第3回
ライスとアタを極める
チャパティー類のためのカレーとは
ライスのためのカレーとは
 
随時 補講 希望者のみ
マンツーマン 1回15000円 材料費込
第4回
絶対味覚の育て方
ベジタリアン料理とスパイス
 
随時
勉強会
第5回
オリジナル料理をクリエイトする②
世界各国のスパイス使い
 
   

 

 

学びを最大限に応援する、プロコースならではの特典もご用意しております。

 

【コース特典】

1,修了後は、修了生のコミュニティに参加 (希望者)。仲間ができます。
 
2,期間中、授業以外に受講者さんが調理したものの試食と講評をすることが可能です。

3,専用テキスト、どんどんバージョンアップしてまいります。その都度、pdf形式で増やします。

4,ご希望の方は、フェイスブックの秘密のページにご招待し、随時質問を承ります。

5,南インドのチキンカレーのレッスンに、アシスタントとして1回参加できます。

6,どうしても都合がつかない場合は、講義音声とレジュメ、レシピ、レポートを差し上げます。  


7,全6回を受講後には、修了書が発行されます。


全6回を終了する頃には、お金をいただけるスパイス料理を調理する技術と味覚を得られますよ^^

 

豊かな料理家になるプロコースの詳細

【受講期間】
通学講座・・・6ヶ月間

【受講時間】
1回につき4 時間 11時40分 〜 15時40分
日時 全員で平日昼に決定

 

【受講資格】

 

当教室のインド料理レッスン 

インストラクターコース開始の時点で、6回以上ご受講の方

 

【費用】
118,000円


※受講料、材料費が含まれます。

【受講料のお支払い方法】
いずれかをお選びください。
・一括銀行払い(三菱東京UFJ銀行)
・一括クレジット払い(PayPal)

・分割3回クレジット払い(PayPal)
・分割6回クレジット払い(PayPal)
※振込手数料はご負担ください。

【お申し込み方法】
いつもの教室メールアドレス、またはラインでお問い合わせください。

 

お客様からお金をいただくことができる、オリジナルのスパイス料理が作れる人

どこに出ても安定した調理ができる人を育てます。

 

私は香取薫先生のインストラクターコースを修了後、インドに二度渡り

メキシコ人、トルコ人、タイ人等多くの国籍の主婦達から

スパイスを学んでまいりました。

 

インド料理に加え、メキシコ料理等他国のスパイス使いと比較研究もします。

 

真剣勝負を重ねて極めた・学んだ・身につけたという実感を一緒に感じましょう。

 

ご希望の方は、2018年11月末までに興味ありますメッセージをくださいね。

 

デトックス薬膳主宰 スパイスカレー調理人 清水さくらさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります