香りの好みを知り、自分を見つめる | アラフォー女性の悩み相談室 京都

アラフォー女性の悩み相談室 京都

女性の30代以降は、結婚や育児、更年期、仕事とのバランスなどで悩みが多いもの。自分のライフキャリアを考え、心身の不調に対処する方法をお伝えします。
スピカ相談室/女性のキャリアカウンセリング。スピカの樹/ナード・アロマテラピー協会認定校メディカルアロマ教室。


テーマ:
こんにちは!
京都で学ぶ不妊症専門のアロマ教室 川崎です。
お子さま連れも大歓迎♪




【香りの好みを知り、自分を見つめる】




「ブログを見て、気になってました」と、Tさまがサードメディスンのパーソナルチェックを受けに来てくださいました。

アロマは初めてというTさまに、まずは嗅覚のしくみをご紹介。
嗅覚の影響とは


直感で感じる香りの好き嫌いが、体の状態を表しているということに納得していただいてから、チェック開始!



Tさま選択中
「初めてなので、まず2つに分けてみました~(^O^)」

8本のボトルをどう並べていくかでも、その方の状態が表れるんですよね。面白いです音譜




結果、Tさまは一部私と似た「思考優先」タイプ。

このタイプは、何か起きたらその理由や原因を知りたいと感じ、先のことにも想像が及ぶので心配がつのりがちです。

ほがらかで楽しいことが好きそうなTさまですが、「本当にそうなんですよね。。。先のことを心配しても仕方ないって思うんですけど」と思い当たることがありそう。

情報がたくさん入ってくる今の世の中は、こういうタイプの方は多いのではないかと思います。

今の感情を大切にするコツなどもお伝えしつつ、ご希望の足湯用アロマクラフトを作っていただきます!




Tさまにおすすめの精油。
おすすめ精油


その中から選ばれたのは、足湯にもちょうどいいサイプレスやジュニパー。

量は多くないですが、せっかく精油が3種類あるのでしっかりブレンドしていただきました~
足湯用アロマクラフト作成中



Tさま用バスオイル
Tさまに最適な、足湯用バスオイルできあがり!

お湯に直接精油を垂らすと、水に精油が混じらず精油原液がお肌に直接つくことになるのでお勧めしません。

必ず中和するものを使ってくださいね(o^-')b




「お湯が気持ちいいなあ」

「いい香りだなあ」

こんな感じで、そのときの気持ちをしっかり味わってくださいね、Tさまラブラブ




香りの好みで、そのときの自分を見つめることができます。

「うん、確かにそうかも!」

「そんな面あるかなあ?」


そのどちらも、自分を知るのに必要な気持ちです。




サードメディスンのパーソナルチェックは、1dayアロマでお受けいただけます!


自分の本当の気持ちを知って、遠回りせずに進みませんか?









5日間無料のメール講座
アロマテラピーってなに?おうちで簡単に楽しむ方法は? などの疑問を解決!
アロマ初心者の方が5日間で中級レベルになれる講座
おうちでアロマを使いこなす!キホンの5ステップ

(携帯電話にはお送りできません)
登録解除も簡単にできます!まずはお気軽に読んでみてくださいね♪
登録方法について、詳しくはこちら

メディカルアロマの教室 スピカの樹

 お子さま連れ歓迎!出張レッスン可
・ 京都府八幡市橋本 自宅教室(詳細はご予約時)
・ 無料駐車場あり(ハイルーフ可)
・ 営業時間 平日10時~16時 (不定休)
アクセス方法
お問い合わせ・ご予約はこちら
(ご予約優先・女性専用です)
お電話はこちら (070-6540-8225)
お客さまのご感想


スピカの樹HPへ
スピカの樹Facebookページへ

京都市、八幡市、京田辺市、枚方市のお客様におもにご利用いただいています


アロマテラピースクール スピカの樹 <ナード・アロマテラピー協会認定校>









京都でアロマを学ぶなら♪スピカ母さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.