暑い→涼しい にする簡単な方法 | アラフォー女性の悩み相談室 京都

アラフォー女性の悩み相談室 京都

女性の30代以降は、結婚や育児、更年期、仕事とのバランスなどで悩みが多いもの。自分のライフキャリアを考え、心身の不調に対処する方法をお伝えします。
スピカ相談室/女性のキャリアカウンセリング。スピカの樹/ナード・アロマテラピー協会認定校メディカルアロマ教室。


テーマ:
こんにちは!
京都で学ぶ不妊症専門のアロマ教室 川崎です。
お子さま連れも大歓迎♪



【暑い→涼しい にする簡単な方法】



暑くなってきましたね~晴れ

先日は湿度も高い中、自転車でお客さまがいらっしゃいました。

スピカの樹までは行きはひたすら上り坂の場所にお住まい。いらしたときは汗だくかも、、、

と思って使った方法がコチラ。


精油とティッシュ
ティッシュにペパーミント精油を垂らす。

この写真だとわかりにくいですが、、、




私は使い終わった精油ビンを玄関に置いていますが、どんどん香りは薄まっていきます。

そのビンの合間にティッシュを置いてみました。




ペパーミントは、その香りをかいだだけで2度ほど体感温度が下がるという研究結果もあるんですよ!

氷みたいに涼しく!

今年の夏は、猛夏になるとか。

これを生かさない手はないですよね~キラキラ

今後うちわを使うようになったらうちわに垂らしたり、暑くて寝苦しかったら垂らしたティッシュを枕元に置いたり。

簡単に使える方法は、たくさんあります(^_^)v




ペパーミントは、香りが強い精油。

今回玄関用に使ったのは2滴でしたが、朝10時頃垂らしておいて、夜19時でもまだ香ってましたよ。

コスパも上々ですね音譜




スピカの樹では精油を1滴~販売しています。価格はこちらをご覧くださいね。
各精油につき最初だけ、ビン代が別途かかります。


簡単に使えるので、夏はぜひペパーミント精油を常備してくださいね~(^O^)/

注:ペパーミントは刺激の強い成分が入っているため、乳幼児や高齢の方などへの禁忌事項があります。ご心配な方は、お問い合わせください。







5日間無料のメール講座
アロマテラピーってなに?おうちで簡単に楽しむ方法は? などの疑問を解決!
アロマ初心者の方が5日間で中級レベルになれる講座
おうちでアロマを使いこなす!キホンの5ステップ

(携帯電話にはお送りできません)
登録解除も簡単にできます!まずはお気軽に読んでみてくださいね♪
登録方法について、詳しくはこちら

メディカルアロマの教室 スピカの樹

 お子さま連れ歓迎!出張レッスン可
・ 京都府八幡市橋本 自宅教室(詳細はご予約時)
・ 無料駐車場あり(ハイルーフ可)
・ 営業時間 平日10時~16時 (不定休)
アクセス方法
お問い合わせ・ご予約はこちら
(ご予約優先・女性専用です)
お電話はこちら (070-6540-8225)
お客さまのご感想


スピカの樹HPへ
スピカの樹Facebookページへ

京都市、八幡市、京田辺市、枚方市のお客様におもにご利用いただいています


アロマテラピースクール スピカの樹 <ナード・アロマテラピー協会認定校>









京都でアロマを学ぶなら♪スピカ母さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります