坂本みかんです!🍊

 

「フォーカス」を知って

いろんな人の情報を取り入れて

 

「書く」「見る」「読む」

そして「感情にひたる」のが

大事だと感じました

 

学生の時にしていたようなことばかりです

これを繰り返しすることで

忘れないようになり

実現することに意識が向きます

 

そして「感情」は

実現を早くするために大切です

 

「先に感情を受けとる」ことで

「現実を引き寄せる」んです

 

毎朝(毎晩でもいいです)

ノートに3つほど

フォーカスしたいことを書きます

書きながら「読む」ともっといいです

 

たくさん欲張って書くと

「やらなきゃ」になっちゃうので

3つくらいでいいかもしれないです

 

今日やりたいこと、叶えやすいことを

2つと

忘れたくない長期な願いごとや、

叶いにくいと自分が感じる願いごとを

1つ書きます

 

例えば「今日カレーライスを食べました」

とか完了形の方がいいと思います

今日や今年中になど

具体的な期限をもうけるのも大事です

そして感情

「すごい美味しくて幸せになりました」

「ありがとう」と書きながら

先に感情を受け取り

それにひたるんです

これは感情にひたるだけひたると

引き寄せる力は強いと思います

 

「なんだからわからないけれど叶った」

「あっという間に叶った」

など、できるだけハードルが高いと

感じさせないことが大事

 

叶うまでのプロセスまで考えてしまうと

「難しい」や「無理かも」「面倒くさい」

と感じてしまい

その感情で物事が引き寄せられてしまうから

不都合な願いごとを叶えられてしまうことも…

 

あとは「継続し続けること」

 

よければやってみてください

 

追伸

わたしはこれを「アファメーション」

と呼ばれるものだということに

最近知りました😂😂😂