皆さんいつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

 

私はYouTubeを視ているのですが、皆様は「神様が見える子供」という

チャンネルをご存知ですか?

 

私はこちらのチャンネルを時々視聴するのですが、

小学生(中学生かな?)とは思えない深い内容を配信している

スピリチュアルなチャンネルで、いつも視聴をしていて腑に落ちる内容

ばかりです。

 

私は今まで何回も転職をしたり、失敗をして後悔をすることが度々あるのですが

私が上手くいかない原因って「不足感」なんじゃないかなと思います。

 

別の言い方をすると「ブラックホール」とも言えるし、不足感だけじゃなくて

自分以外の何かから何かを求めてしまう、悪い意味でも吸い取ってしまうような

気質があるみたいなんです。

 

特に顕著に出るものが買い物依存症です。

私は毎日何かを買わないと気が済まなくて毎日色々買い物をしてもすぐに満足しなくなります。

あれもこれも欲しい状態です。

 

しかも、今は生活に困窮している状態なので贅沢はできないのですがどうしても毎日何かしら買ってしまいます。

ほどんどが食べ物なので、無駄ではないと言えばそうなのですが、その根源は空腹だけではなく「満たされない何か」

を補うかのように買ってしまうんです。

 

私ってそんなに満たされていないのかな?何で満たされていないのかも自分ではよくわからないのですが

お金を遣ってだけではなく、もしかしたら霊的な物やエネルギーも吸収しているのでは?

と思うことがあります。

 

最近は霊力が落ちてきていますが、霊力が高かった理由ってもしかして、

私がブラックホールのような気質や性質だから誰かのエネルギーを感じ取ったり

できるのかなとも思いました。

 

このままではいけないと思うのですが、対策としてはありきたりですが感謝をすることや

今満足していることに目を向けることかなと思います。

 

転職をするときも恵まれていること以外のことに意識が向きがちでした。

もっと、別のこういうことがしたいだったり、現職場のこういうところが嫌で転職したいという

わがままな感覚ばかりでいい面に目を向けていなくて後になって後悔することも多々ありました。

 

そう思うと、「今」を大切にすることや「恵まれている」ことに感謝することの重要性がわかるような気がします。

 

そして、満たされていないと強く感じる時は胸のあたりが空っぽのような黒くなっている感覚や傷ついている感覚

があるので、そこを光で満たすような瞑想をするといいかもしれません。

私なりに考えたことなので効果はあるかどうかはわかりませんが実践してみたいと思います。