つことでだ。( ゚Д゚)何がw

なんかな、もう、一ヶ月くらい?6000円もする蛍光灯に替えたばっかりにな、

電源入れてもつかない居間の天井の照明な、電子レンジと連動する形で

電気つけてたんだけど、さすがにもうダメになってきたんで

DONDONDONドンキでLEDのやつ買ってきて替えたよ!!(大決心

//ちゃちゃーん!!╲╲

カバー外してびっくりするよなwけ・・・けいこうとう・・・は?ってなるよなwww

なにこれwこれが「電気」だぜ?天井の・・・やっぱすげぇな令和は

 

当然のことながら、リモコンで光度調節可能だし、壁の電源ボタンで正常に作動。

 

-----やっぱ、ちゃんと電気付くって大事だな(基本

 

( ゚Д゚)なにはともあれよかったな。

 

 

いやもうなんかな、どうしようかなってくらいもうな、

子供が一日中家にいる生活が苦しくてしょうがな伊之助。

 

( ゚Д゚)乙。鬼滅入ってんぞw

 

長女ちゃんはあれよ、もうだいぶ「自分の扱いに慣れてきた」?感じが

あり寄りのありなんだけど、

それでもやっぱまだ我慢してるところあるんジャマイカ風で、

「100%今日はムリ」って時は学校休めてるけど、

「~90%無理」の時はちょっと無理して学校行っちゃってる感じがある。

去年まで「一学期(ひとがっき)ムリしすぎて次の学期まるまる行けない」

みたいな過ごし方をしてしまってるから、本人それが解ってるから、

「無理はしすぎないように」ってわかってるんだろうな、と。

 

( ゚Д゚)「全然無理しない」の登校はないのか。

 

ほぼないみたいだね。やっぱどうしてもクラスメイトとの関わりとかで「おもしろくない」

って点が出てきてしまうから。やっぱり彼女の場合は、勉強がどうとかよりも

「友達(とのかかわり)」ってのがネック。

 

 

次に「完全不登校@一日中在宅」の中1末子なんだが、

ここ数週間は週1でスクールカウンセリングに行けている。

-----母同伴で。車での送迎付きで。

 

正直、この子の扱いに疲れてきた。( ゚Д゚)乙

もともと、子供が8時半とかに学校行ったら、そっから15時くらいまで

いろんなとこにチャリで出かけてボロボロ&草がモジャモジャの家とかキリ看とかの

写真を撮ってくるとかの自由行動をするのが日課だったろワイ様

( ゚Д゚)そうだったな(遠い昔

そういうことができなくなって何年目?

ずっと家にいる子らに「家は居心地いいなぁ」って思ってもらわなくちゃいけなくて?

ちょっと外出た時に傷ついたとしても「家が安全基地だから大丈夫」って思ってもらわなくちゃいけなくて?

ワイ様はいつでも家にいて帰ってくる子、在宅の子をニコニコ機嫌よく話聞いてあげて、

面倒見て、守ってあげなくちゃいけなくて?

 

これあとどのくらい続けなきゃいけないですかねぇ?(息切れ

 

平日にもワイ様が一人になれる自由に使える時間☆いですよ。( ゚Д゚)「ほし」w

自分を大事に扱えない人が他人を大事に扱えますか?wwwってなwww

 

 

マァワイ様は自分を粗末に扱う選手権で日本?世界?で戦えるレベルの人だから

こっからも自分のやりたいこと言いたいことは後回しで子供ファーストで行きますよ。

それが子☆供☆達☆の☆た☆め☆なんだろう?

( ゚Д゚)誰に言ってるんだw

そんな生活でも耐えますがwwwいつか笑えなくなるかなとか( ゚Д゚)鬱じゃんw

 

 

そんなワイ様

昨日長女ちゃんとテレタビーズ見てその意味のなさわからなさなんで?感に笑いが止まらなくなったのでまだまだ大丈夫かなと思った。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

 

 

( ゚Д゚)なぜ今?

なんか、長女ちゃんこれブームみたいw

「ちょおまえwwwそれさっきやったじゃんwww

結果わかったのになんでもう一回やるのwww」

みたいな子供番組突っ込みアルアルみたいのでふたりで爆笑した。

 

 

尿漏れ対策しつつ生活しててよかった@50歳( ゚Д゚)そういうこと言うなBBA