恋愛依存のひとりごと | 今までとは違う自信と大人の余裕を持ちたい30代女性のための心のステージを上げる

今までとは違う自信と大人の余裕を持ちたい30代女性のための心のステージを上げる

調布市飛田給駅徒歩5分の「カウンセリングルーム かえで」のブログです。
今までとは違う自信と大人の余裕を持ちたい30代女性のための心のステージを上げるお手伝いをしています。


テーマ:
恋愛中のひとりごと。




いつも彼のことが気になってしょうがない。

一緒にいないとき、彼は今何をしてるの?

すごく気になる。

メールも電話も来ない…実は他の彼女がいるのを知ってる。

でも、きっと彼は私を一番好きでいてくれてる。

大丈夫、彼は私を必要としてくれてる。

だから彼は私から離れられない。離れたくない。

もし女の影がちらついても、絶対に私に戻ってくる。

浮気なんて許してあげるよ。私だから許せるの。

私ががんばれば、きっと改心してくれるはず。

彼は悪い人じゃない。きっと寂しいだけなんだ…。

あ、でも…きっと浮気するってことは自分が何か悪いのかな?

じゃあ今度彼が何か頼ってきたら、断らないであげよう。

離れるのが嫌だから、もっと一緒にいたいから、

会いたいって急に言われてもいいようにいつも予定は彼中心に考える。

ご飯も作るし、セックスだって…彼が望んだときにする。


でもなんか…こんなに好きなんだけど…苦しいのはなんなんだろ?

こんなに彼のためを思ってるのに、

なんでずっとこっちを向いてくれないんだろう?

でも、彼の「ありがとう」「大好きだよ」の一言ですごく救われる。

けど…苦しい…辛い…

そういえば…いつも同じような恋愛パターンになってる気がする。

なんでいつも…苦しいんだろう?



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


その人にとっては普通の恋愛かもしれません。 でも。

楽しくて幸せなはずの恋愛が、実は苦しいだけだったら…。


このひとりごとは私が当時思ってたこともあるし、

「恋愛依存」の行動・思考パターンを織り交ぜたものです。

*カウンセラーになる前のブログ記事を再編集しています。


合格依存・執着を手放したいあなたへ。こちらから無料でその方法をお伝えしています。

こころプラスライフカウンセラー 亀治中 瞳(かめじなかひとみ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス