2012-07-31 22:33:44

審判は誰なんだ

テーマ:ブログ
なんだか今回の五輪、審判のジャッジ等が???という感じですね。

まずは柔道。そりゃあ、最初の判定がおかしいとは思いましたが、それが抗議でひっくり返るのも不思議。それ以前に、皆が言っているように、最初の判定はどういう根拠でおこなわれたのか気になります。そしてそれがひっくり返った理由も。

体操もそう。確かに採点が間違っていた可能性があるならば、それを抗議するのも当然かも。しかし、なぜ何人も審判がいて、その間違いに気づかないのか。

さて、個人的には学生からの抗議に耐えられるようしっかり採点し、成績評価しなくちゃ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-30 22:33:44

ロンドン五輪が邪魔をする

テーマ:ブログ
ただいま採点業務の真っ最中。

でも、ロンドン五輪も気になって、採点作業も中断してばかり。だめですねえ、これでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-28 22:33:44

土用丑の日

テーマ:ブログ

結局食べなかったなぁ、今年は。なんて書くと、毎年この日にウナギを食べているみたいだけど。


実際、ここ数年間、この暑い時期に何となく同僚と、「鰻でも食べに行く?」という感じでランチに行くこともあったけど、今年は、「高いからやめとこうか」で終わっちゃいました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-06 22:33:44

エコな取り組み、その2

テーマ:ブログ
これももちろん、受けないおやじギャグです。いや、ギャグにもなっていないって?

学生 「先生、3Rって知ってますか?」

教授 「おお、当たり前だよ。 ReduceにReuseにRecycleだろ?」

学生 「じゃあ、3Rに取り組んでますか?」

教授 「何いってんだよ、もう10年以上も同じ講義ノートを使ってるからな。筋金入りのエコだろ。」


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-05 22:33:44

エコな取り組み

テーマ:ブログ
フィクション、いや、おやじギャグです。

学生 「先生、なにかエコ活動してますか?」

教授 「おお、してるさ。」

学生 「どんなことですか?」

教授 「新幹線に乗るときはグリーン車に乗るようにしてるよ。」

学生 「・・・」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。