1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-08-31 23:58:54

女帝

テーマ:ブログ

この夏のクールではまっているドラマ。


連ドラなんて、毎回観ている訳ではないのだけれど。


今日は観てしまいました。


大学教員も普通にテレビ観てます。って、自分だけ?


余談ですが、勤務先に陰で「女帝」と呼ばれている人がいます。


飲むことが大好きで「夜の帝王」と呼ばれている人もいます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-30 23:57:18

ふんぞり返る

テーマ:ブログ

同じ学部ではないんだけれど、昨年だか一昨年あたりに採用された某準教授。なぜかいつもふんぞり返って歩いている。


皆、「なぜ、あんなに偉そうなんだろうね」と噂しているぐらい。


同じ学部ではなくったって、そんなに顔見知りではなくったって、お互いすれ違ったりしたらみな会釈ぐらいするのに、返しもしないって。


それとも、自分の経歴からすると(どんな経歴かはよく知らないけれど)、こんな大学にいるのはおかしい(いわゆる上位校に採用されるべき)とでも思っているのかねえ。


本当に不思議な人種が大学にはいます。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-08-29 23:58:29

大会前に煽りすぎ?

テーマ:ブログ

TBSが系列挙げて「世界陸上」と煽るものだから、ついついチャンネルをあわせてしまう。精神力弱っ!


それにしても、事前にサムライとか真珠とか、なにかとキャッチフレーズをつけられた選手達の成績はまったく振るいませんね。もちろん、このレベルに至までの大変さとかはわからなくもないですが、見る側としては期待しちゃうしね。


そう言う意味では、レッドソックスに移った松坂も最近はふるいませんねえ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-27 07:35:02

夏休みの宿題?

テーマ:ブログ

このアメブロのデフォルトのアクセスログによりますと、ここ1週間の間に、「斜陽」と「感想」もしくは「感想文」の検索ワードでここにたどり着いてきた人が増えています。


きっと、夏休みの宿題で、

斜陽/太宰 治
¥340
Amazon.co.jp

の読書感想文を書かなければいけないんだろう。間違いない!


そんな方にお勧め?


1時間で読める! 太宰治 要約 『斜陽』
¥840
Amazon.co.jp


というのがあります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-26 07:30:38

世界陸上 開幕

テーマ:ブログ

某TV局に踊らされている感もありますが、世界陸上が開幕しました。


早速昨日はマラソンに見入って、夜は夜でハンマー投げやら100Mやら400Mハードルの予選に見入ってしまった。仕事があるというのに・・・。


しかし、マラソンは相変わらず渋い金メダル。為末は残念だったなあ。


と、今日も世界陸上を見てしまいそう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-25 23:59:45

優秀な兵隊には成れなかった

テーマ:ブログ
知っている人は知っているんでしょうけど、例のTV通販はベーシック・プログラムで、さらに上級向けがあるんですよね。

Billy’s Bootcamp: Elite (2pc)
¥2,580
Amazon.co.jp


ビリーバンドはついていないけれど、ベーシックプログラムとあわせても通販よりも安いので、買うべきかどうか悩み中。


おいおい、買うのはベーシックプログラムを終えてからにしろよ、という声も聞こえてきそうですが。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-24 23:58:45

大学院のゼミ合宿

テーマ:大学院

まもなく8月も終わり。まもなく自分の担当するゼミの合宿もあって、宿代が安くなる9月に行うので、これが終わると、もう夏休みも終わりという感じ。


そう言えば、先日、同僚が、「大学院でも合宿しているよ」って言っていた。しかも、修士論文の指導をしっかりするとのこと。


うらやましい。合宿が、ではなく、修士論文の進み具合が。今年は例年に比べて遅いのが、自分の指導している院生の実態。まあ、自分の指導力の問題でしょ、って言われたらそれまでですが。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-22 23:59:48

高校野球

テーマ:ブログ

今日でやっと終わりました。


相変わらず暑い日で、関東では電力供給量が不足するのでは、等と言われたもののどうにか停電にはならなかった?


そう言えば、これまでゼミ生に甲子園経験者が何人かいましたっけ。中にはレギュラーだった者も。なぜか皆、大学では野球を続けていませんでした(だから自分のゼミに入ったと思う)。


甲子園に出るぐらいだから、皆、元気が良いのかと思えば、ゼミではほとんど存在感がなかった者もいた。不思議。野球と勉強は相当違うのかもしれないけれど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-21 23:59:45

ブートキャンプに入隊してみた

テーマ:ブログ

やや流行遅れであるが、ビリーズ・ブートキャンプをやってみました。



Basic Training & Ultimate Bootcamp (2pc) (Slim)
¥2,688
Amazon.co.jp


全然出来ません。でも、大汗書いて、筋肉痛が・・・。


本当に短期間でやせるのかどうかは個人差があるでしょうが、これだけの運動を毎日やれれば、健康にはなりそう。ビールでたるんだ(いやはや夏だけでなく一年中?)お腹周りにも効きそうなことは間違いなさそう。


やはり問題は、継続できるか、である。実際のところ、はじめて入隊した翌日は、筋肉痛でとてもじゃないけれど、出来ませんでした。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-08-19 17:55:29

24時間テレビ

テーマ:ブログ

毎年この時期に行われる、日本テレビ系の24時間テレビ。


別に見てはいないけど、気になるのは制作費。もちろん、タレントのギャラを含んでの話。彼らもチャリティーということで、タダでやっているわけではないですよね。


さらに、この番組用に企画を立てて、実行して、収録して、放映して、というと、結構な額が動いているんだろうな。視聴者から集められた募金なんて、簡単に上回るのではないかと思ってしまうのは自分だけ?


この番組のスポンサーも、これで良いことに参加しているんだって思っているんだろうか。これで企業イメージが上がるぞ、なんてね。


こんな事書くと、だから大学教授って輩は、なんて言われるんだろうね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。