「何かをする」はしなくていい | オーラソーマと天使が大好き♪

オーラソーマと天使が大好き♪

オーラソーマ大好きなオーラソーマティーチャーのオーラソーマ的日常生活日記♪♪♪

なんだか物事がうまくいかないことが続いたり

なんとなく毎日が楽しくなかったり

きっかけはいろいろだけど

きっと

何度か

多分

いつか

こんな風に思ったりすることって

誰にでもあるんじゃないかな

 

「自分の役割や使命ってなんだろう」

「自分は何をしに生まれてきてのだろう」

「自分は何をしたらもっと幸せになれるんだろう」

 

 

でもね

実は・・・

 

 

「何かをする」ことは

あまり重要ではない

 

 

「何か」は

なんでもよいし

 

「何か」より

「どのように」

つまり

「自分らしく」ってことが大切

 

 

「する」は

気にしなくていいし

 

「する」より

「ある」

つまり

「存在する」ってことが大切

 

 

「どのようにあるか」

つまり

「自分らしく存在する」

 

これが

自分の使命であり

役割であり

存在意義であり

 

自分が

生まれて

生かされて

今生きている意味

 

ただ

「自分である」ことが

一番大切

 

そして

「自分である」時

一番幸せを感じられる

 

 

「何か」がなにであっても

「する」でもしないでも

いつも

「自分」で「ある」ことを

続けられれば

きっと幸せでいられる

 

 

 

じゃあ

「自分らしく」って?

 

それは

またの機会に

お話しましょ♪