マトリックスが浮かびます「 ジャンパー 」2008 | フレンチおやじに変身したい!                  

 

 これはこれは....例の馬面のアナキン君じゃないですか(笑)

 

 

 

 

 

 もうこの類いの特撮?には全く新鮮味を感じられないけど、まあ日本を使ってくれたからヨシとしておきましょうか。ヒロインは目だけがギョロっとし過ぎてるけれど「まあ一応可愛い」の部類でしょう。

 

 

 

 

 中世から続くミュータント狩りの秘密組織があるというのも目新しくは無いけれど、これまた目だけがギョロっとし過ぎてるサミュエル・L・ジャクソンが現場のリーダーというのは雰囲気ぴったりです。

 

 

 

 アナキン君(笑)のお母さんはダイアン・レイン、存在感ありましたね。お母さんも属する「パラディン」っていうのもヨーロッパ的には重い名称だし。

 それにしてもこのテレポート系エスパー、一般人の面前でバンバン能力を披露しちゃうんですね(呆)。過去の「エスパーの悲哀あるいは苦悩」物とは一線を画します。