こんばんは~梅雨間の晴天
気持ちの良い1日でした



訪問頂き、いいね~
リブログ&読者登録、コメント
ありがとうございます💓






5/27投稿のロ-ラ


こんなに元気に回復して❤️




貧血が有るためフラフラしながらも…
ご飯もモリモリ食べて
お水も飲んで


毎日、顎下にお薬を塗り
傷口を早く回復させる特殊なガ-ゼを
にゃんママ&母二人がかりで取り替えます


すごい回復力はロ-ラの生命力と治癒力
何より『食べる事は生きる力』
それは人も猫ちゃん達も同じですね




頑張っています❤️
ボク、みんなに心配されてるにゃ~❤️
だから頑張るんにゃ😸






左が手術処置前の顎下の壊死状況
右が術後の壊死部分を取り除いた画像


全抜歯をしたことにより
口内が落ち着いた頃から食べれるように

最初は、カロリーエ-スからでしたが
今はロイカナのマザー&ベビーウエットや
Dr.IDEAのドライ等色々栄養食を食べています







🌈虹の橋渡ってしまった


間に合わなかった友ちゃんごめんね…


6/3 撮影(この夜が最後の姿でした)

直ぐ目の前でお話しました…
にゃぁ~ 小さな可愛い声でお返事しました



6/5  たも網とタオルケット用意してました
にゃんママは亡くなる二時間前に
最後の姿を確認したようでしたが
Oさん保護した猫のブロ-ドライン投薬の為
約束の時間で捕獲場所を離れました




日付変わり6/6 1:38 発見…
公園隣の家内の駐車下で見つけました❗

最初、寝ているのかと何度も確認
態勢が?…亡くなってる?


真夜中のため
家の二階の消灯を待ち暫く時間置き
家宅侵入になりますが仕方なく…
壁を乗り越えて、そっと車のある場所へ


鉄柵の車出入り口迄遺骸を移動し
また壁を乗り越え事なきを得ました


そして、にゃんママ戻ったところで報告し
二人で遺骸をタオルにくるみ
にゃん母の家でキャリ-に入れて一晩





昨年、捕獲時に脱腸確認で
去勢手術と脱腸の治療で入院させています


本来ならリリース躊躇でしたが
威嚇が激しく仕方なくリリースしました
まさか、一年たった今になって…


常に次々ですから
個人の保護限界超えての状態です
『シェルターがあれば…』







昨年治療入院させた病院への再入院依頼済み
でしたが…本当に間に合わなかった💧


只、先生にも写真を見て頂きましたが
脱腸で亡くなったのではなく
心臓発作かなにがしかの他の理由で死亡
(口を開けて亡くなっていたため)



右の白いところが口開けて歯が見えてます




悲しい結末になってしまいましたが…
遺体を見つけてあげられたこと
翌日、ペット専用火葬にお願いできた事


せめて…もの私達の気持ちと


この猫を保護して治療して欲しいと
依頼してくださった『ウ-さん』のご意向
に添って火葬手配できた事


火葬後は静岡県の霊園で埋葬される事



近くのH店でも心配して下さり
見守っていてくれて

他にも心配して、キャリ-を持ってきて
保護しようと来てくださった女性がいて


みなに心配、見守られていましたが
その思いに答えるように…
私達の前に最後の姿を託し亡くなっていた


友ちゃん(仮名)



もう痛みや辛さもなくなりましたね
どうか、どうか安らかにお空に向かい
🌈虹の橋でたくさんのお仲間達と一緒に
楽しく過ごしね♥️










by   にゃん母
次回投稿にて、遅ればせですが
ご支援&ご寄付の記載をさせて頂きますm(__)m
(ご報告等多いのですが…)











ポチッとランキング応援お願い😽ね☝️
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキング