以前、ブログで書いた ⬇️ のママMさん


先日、紆余曲折ありながらも
1回目の懇親会ができて
クラスの皆さんにも
喜んでもらえて、
私も色々なママさんと話したり
息子が友達と楽しそうに遊ぶ姿を見たり
とても良い時間が過ごせました。

めちゃめちゃ疲れて
次の日起きれなかったけど滝汗
充実感たっぷりでした。

と、こ、ろ、が、
今日Mさんに会ったら
まー文句の嵐…ゲローゲロー

「年少であの時間は長かったかなぁ?」
「うちの子、疲れすぎてたし」
「なんか、ここにいてって我慢させたのが
    可哀想だった」
「まだ分からないから、無理だよね」
「うちの子ずっと一人で遊んでた」
「自分のしたいことしか、してなかった」
…などなど。

自分の子の心配と見せかけて
進行のことや
もっと気にかけてほしかったことを
ネチネチ言われて
本当に嫌だったチーンチーン

何度も
「大丈夫?」
「娘ちゃんと遊んできていいよ」と
声かけたし、
前日に体調悪かったから
無理して来なくて良いことも伝えたし、
その場では楽しそうにしてたのに
後から言うのって…
しかも私だから言っても良いと思ってるやろ…

はぁぁぁ疲れるチーン

なんか、体裁は整えて
本音じゃなく
回りくどく言う感じが
本当に苦手。

言いたいことはハッキリ伝えてほしい。

私の心が狭いのかなぁ…
楽しかったことを台無しにされるようで
嫌なのかなぁ…

割り切れない自分にもちょっとモヤモヤ

ケーキ食べて
切り替えよう。