うまばく死のロード第1局・ディズニーシー② | スペランカーたちのブログ

スペランカーたちのブログ

無謀なアマチュア探検者(スペランカー)たちがいろんなことに探検していきます。ニコニコ動画でラジオを不定期配信中!

 うまばくです。

 おっかなびっくりディズニーシーに入場した私withファミリー。ディズニー初心者の私でもディズニーは本当にすごい!夢の国だ!と至る所で聞いておりましたので、ドキドキです。

 特に人気トップを誇る「あのネズミ」には会えたら超ラッキー。

 たぶん人だかりで触ることすら許されないんだろうなあ。

 今日は会えるかなぁ・・・

 せっかくだから会いたいなぁ・・・

 そう思っていた、入場1分後・・・



 まさかのぼっちwwww

 マジで吹いたwww いつもこんなもんなんでしょうか。ほらほらあんな愛想ふりまいてるのにー、誰か行ってやりなよー?と思ったんですが。



 こちらはタワー・オブ・テラーです。何事にも事前準備を欠かさない私はホームページに掲載されている動画で見たところ、高いところから落っこちる系のアトラクションらしいです。ムリムリムリムリ! ボクちゃん本当に落ちるとか、そういう乗り物がダメなんですよ! 華蔵寺公園の急流すべりがギリギリ乗れるくらいです。なのでこのアトラクションはパスです!

 で、最初に向かった先は「タートルトーク」というアトラクションです(画像はありません)。なんか亀がいて、芸人も真っ青の話術らしいのです。ニコニコ専用ラジオをやっていて話術スキルには大変興味がありましたので、直行したのですが・・・マジであの亀!やりよるな!会場の爆笑をかっさらってました。ただ、私がすごく気になったのは、あの亀、連日朝から晩まで何回転も客入れ替えてあのトークやってるんですか?ということです。 もしそうだとしたら超人すぎませんか? どういう仕組みなのかすごく気になりました。知ってるかた教えてください。




 次に向かったのは海底2万マイルです。潜水艇に乗って海底を探検して巨大なイカがアレして地底人がアレするアトラクションです。



 船のセットを眺めながら待ちます。30分待ちくらいだったでしょうか。そうこうしているうちに下の子のほうが寝てしまい、乗り物に乗ってる間もずっと寝てました。もったいねー。そして娘はすごく怖がって私にずっと抱きついてました。カワユスなあwwww

 今日はここまでです。

 ばいばい。