カート走行会(秋ヶ瀬) 11/20/2009 | スピード興

スピード興

モータースポーツ、マラソンなどの趣味ブログ。

今日(厳密には昨晩)もやって来ました!サーキット秋ヶ瀬!笑



スピード興

今回は、いつもの4stのレンタルカートであるが、職場の方々とともに午後8時から1時間貸切での走行会!


僕以外の参加者は、Umz師匠、カート初体験の先輩Nwnさんと同僚Dn氏、レーシングカート経験者のMrst氏、そして、敢えていうまでもないがKbt氏である。



スピード興

↑神妙な面持ちでカートの取扱いの説明を受けるNwn氏とDn氏


今日は4stのレンタルカートの1時間走りたい放題である。


誰よりも早くと、一番でコースインした僕は、2日連続でカートに乗れる喜びのあまり(?)、さっそく2コーナーでスピンしてコースアウト。笑


その後6人全員がコースインするわけだが、今日はいつもと一味ちがう。


コース内に6台もカートが走行する上に、今回初カートが2名いるといった状況で、あちこちでNwn氏やDn氏を先頭とするプチバトルが展開されていた。


40歳になってもやっぱり大人気ない僕は、初カート組やUmz師匠を相手に容赦のない追越しを強行。


しかし、これがなかなかうまくいかない。


追越をするときには、いつも通っているラインと違うラインを通ることになるため、いつもと違うラインでの走り方が十分にできておらず、なかなか抜けないのである。


調子に乗ってレーシングカート経験者のMrst氏のインを刺してみたりもしたが、立ち上がりで失速し、クロスで刺し返され、そのままMrst氏の後姿が遠くなっていった。笑

あっ、それからMrst氏のカートに突撃し、プッシュしたこともありました。ごめんちゃい。


今回は、数度にわたって、1コーナー、3コーナー、最終コーナーで追越しを試みたが、これがなかなか面白い。レースって、こんな感じなんだろうな。いつかは、レースに参加したいものだ。


そんなこんなであっという間に1時間が経過し、気づいたら77周も走っておりました。昨日とあわせて、サーキット秋ヶ瀬を240周くらい周回したよ~ギネスかなんかに載らないかな~笑


さて、肝心のベストタイムのほうであるが、Mrst氏は37秒29●(すまん、少数第三位忘れた)、Kbt氏が37秒636、両者に遅れをとって(泣)、僕は37秒743。


そういや、今日はKbt氏は近所に見かけなかったな~。次回はバトルじゃ~!


今日は最終コーナーのブレーキ&ハンドリングをマスターしようという目標があったのではあるが、一向に進歩しませんでした。


これから寒くなって、ますます走りづらくなるけど、引き続き修行を積んでいきます!