こんばんわ~~ももいろフォーク村聴きながら書いてます。

 

最初に、この2日間私のブログにたくさんのコメントありがとういございました。

大変いいコメントをいっぱいいただき、ライブに行くのがとても楽しみなりました。

これからも、いろいろ教えていただきたいと思いますので

末永くよろしくお願いします。

 


 

さて、ここから書くことは、4月28日のブログに書くつもりだったことです。

なぜ、急に今日そのことを書くことになったかと言うと

突如決まった、春の一大事に参加!!

このことが、決まったので書くことにしました。

なぜ、はじめ4月28日に書くつもりだったかは

自分的にこのことを書くのに一番てきしてた日だと思ったので。

 

では

 

このブログを読んでる方なら、わかるとおもいますが

私は、杏果推し=緑推しです。

そして、1月21日に杏果が抜けて、4人のももクロになりました。

もちろん、5人のももクロがすごく好きでした。

杏果は、「これからも4人のももクロをよろしくおねがいします。」と言われました。

その時は、もちろん!!って思いました。。

(ここからのももクロは、4人のことをさしますので)

しかし、時間がたつにつれ杏果のいないももクロがぽっかり穴が開いてるように

思えてきました。。ラジオもももクロChanもフォーク村もももクロの出てる番組も

観てはいますが、なんか、違うんですよね。。。

特に私のブログにいいね!やコメントをくれる いろいろな杏果推しの人のブログ

それを読んでいくといろいろ考えさせられました。

そして、ももクロのライブの音源をすこし聴いて、やっぱり違うな。。って思いました。

5人のももクロをいっぱい聴いてるし、カラオケ歌ってるときも

ここ ももかパート!!って思いながら歌っています。

これからもそうなると思います。ももクロのバージョンを考えてカラオケすることは

ないと思います。

では、俺はももクロをどのように思っていこうか、すごく考えました。。。

そして、自分的にひとつの結論を導きだしました。

それは、杏果推しのブログを書いてる人には、無くて

私にだけ唯一あることが、あります。

それは、5人のももクロのライブに行った事ないと言うちょっとした強みです。

(こうは、言ってますが5人のももクロライブに行ってない悔しさの方が大きいです)

そう。。。歌は、いっぱい聴いてるので違和感がでると思いますが

ライブのパフォーマンスは、違和感を感じることは少ないと思います。

こんな言い方は、モノノフさんに起こられるかもしれないけど

ももクロのライブと言うパフォーマンスを見て、応援していこうと思いました。

歌は、パフォーマンスのひとつと思いながら聴きたいと思います。

本当にモノノフの皆さんすみません。。

だけど、私が出した自分的に違和感の無い答えだと思ったから。

 

この答えは、結構前に出していたんですが、どうしても4月28日に

ブログで書いて、夏のライブに参加をめざそうと思っていました。

まさか、春の一大事に参加できるとは、0.001mmも思っていなかったので

まさかの出来事だったので

けど、これを書かないでライブに行くのは、ダメだと思って書かせていただきました。

そして、ライブのことのコメントをこれほど頂いて、すぐに言わないと

いけないと思ったので書かせていただきました。

 

明日から前々から書きたかったブログを書いていきます。。

本当は、27日まで書いて28日にむかうつもりでしたが

春一のことは、絶対書きたいので、明日から19日までと

23日から27日まで書いて28日にむかいたいと思います。

20日から22日までは、春一のことを書きます。(たぶん)

 

みなさんこれからもよろしくお願いします。

 

 PS  なぜ28日なのかは、28日のブログをみてください!