こんにちは!
阿保夕希です。



またもや、ブログが書いては消え、書いては消えを繰り返しておりますあせる
日付通りに更新できずにすみませんあせる




昨日は初のG1の前検にお邪魔させていただきました!
前日は緊張や興奮?でなかなか眠れないまま、
新幹線に飛び乗ると、
もう一人、、







同期の池田祐子ちゃん(笑)
同じく眠れなかったそうです(笑)
朝日を浴びながら写真は二人でしっかり、とびきりの笑顔で撮りました(笑)
池田さんのブログにも写真があがっていましたが、私も撮ってくれていました~!
私というか、新山選手の写真なのですが、、(笑)
ナイススマイルの新山選手でした音譜
さすがキラキラ
写真を撮っても素晴らしい、多才な池田さんの一枚でした音譜






その新山選手は、地元記念の後体調を崩し寝込んでしまったそうですが、逆にいい休養になったと話していました音譜昨日思いたって髪の色も変えたそうで、地元記念が終わり気分も一新した様子でした!



また、若手も多く参戦。
107期二人目の記念優勝者となった山岸選手ビックリ
自分が思うより、周りから注目され、自分のレースをさせてもらえない歯がゆさを感じているそうです。ちょっとレーススタイルを崩したり工夫しないといけないのかもしれないと話していましたが、ここは初のビックレースなので先行して、欲を言ったら準決勝を目標にと話していました!
山岸選手らしい思いきっりのいいレース期待したいです音譜



その他話した中でG1初の出場は、堀内選手に川口選手。二選手とも見せ場を作りたいと話していました!





またG1常連のトップ選手の方たちは、
それぞれここに向け色んなことを試したり、
調整し、次の開催に向けてだけではなく、
一年スパンで体作りをしたり、、
本当に改めてすごいな~と感じました!



この10月で、スピードチャンネルのキャスターとしてデビューさせていただき丸四年が経ちましたが、未だに目の前のことでいっぱいになり、あーすれば良かったかな?こうすれば良かったかな?と不安との戦いで引きずることも多々ありました。




五年目を迎えたこの時に、取材を通し選手の方のオンオフをうまく切り替え、レースに集中するための努力や考え方。
仕事に取り組む姿勢など。
自分のキャスターとしてを振り返る機会ともなり本当に貴重な一日ともなりました。





さて、明日はメインレースには理事長杯が行われます!
北は、早坂選手に新田選手、渡邉選手とスピードある3人が並び強力そうですが、、

青森記念で優勝したばかりの深谷選手には浅井選手。深谷選手も一緒に伊豆で練習しており、ダッシュを磨く練習をしているそうでスピードを生かし存在感をアピールする開催にしたいとおっしゃっていました爆笑
マークする浅井選手も深谷選手が調子良さそうだし楽しみと話しており、自身も共同通信社杯の三日目からいきなり歯車があったような感じで練習も調子がいいと話していました音譜

 
更に今年安定的な強さを見せている平原選手に復帰戦となる武田選手。
昨年の関東逆転劇も思い出されます照れ
平原選手は毎月大きいレースがあるから、一年間モチベーションが下がらないそう。。
すご過ぎますあせる



数々のドラマを生み出した村上義弘選手には、
直線逃さずチャンスをつかんで来た岩津選手。
村上選手は色んな事を考えてしっかり展開を見極めたいとのお話でした!




今日からまるごと展望も始まり、池田さんが担当しています。
久保田さんや、現地にいる内林さん、山口さん、雨宮さんの話もしっかり聞きながらレースも楽しみたいと思います爆笑
私は決勝戦の討論会を担当いたします。
今回の決勝はどんな顔ぶれが揃うのか、初日が始まる前からワクワクです(笑)
レースと合わせまるごと展望もぜひご覧くださいおねがい




そして!
前回青森記念の荒木さんの二重丸選手の
山口の山下一輝選手が広島F1戦でS級初優勝を決めました爆笑
嬉しくなりました音譜
討論会の前に荒木さんと盛り上がりそうです爆笑