☆競輪補助車両☆

こんばんは、古市舞ですニコニコ



先日とある県の街中を母の運転でドライブしていた時の目の前の車が、、、




競輪補助車両でしたびっくり

その時は思わず写真を撮ったのですが、
恥ずかしながら競輪補助車両について漠然としか知らなかったので調べてみました!


CMでも時々流れているのですが競輪補助事業というものがあり、本当に様々な活動がある中の1つとして「競輪補助車両」が購入されているそうですキラキラ
(その他の活動については本当に多岐に渡るため今回は割愛させて頂きます)

競輪補助車両には検診車、地域公営バス、福祉車両があり私が見たのは福祉車両。

福祉施設を利用する方の通院や送迎に使われているそうですお願い

だから凄いんだぞ!と言うつもりは無く。
実際に活躍しているところを見て、競輪に携わる一人の人間として「あぁ、こうして巡っていくのは素敵だなぁ」とただ単純にジーンとしてしまいました照れルンルン


更に自分の知識も蓄えられたのでとても良い出会いとなりました(*^^*)



そして明日は岐阜記念の最終日♪

9レースのエボリューションの注目は短期登録のブフリ選手、対する日本人選手は競技でも活躍している脇本選手を中心に激しいレースとなりそうですね星

誰が優勝するのでしょうか!
楽しみにレースを待ちたいと思いますウインク


古市舞