「継続は力なり」という言葉があるように、

続けることがどんなにたいへんで、

難しいことなのかがよく分かります。

 

継続することは良いことだと、

頭では理解していても、

私たちはつい楽な方を選んでしまい、

いつの間にかやらなくなってしまいます。

 

新しい習慣を取り入れようとする最初は、
違和感があるかもしれませんが、
毎日繰り返すことで習慣化して、

いずれは、それをやらないと

なんだか気持ちが悪いと

感じるようになってきます。

 

何かを継続させようと思った時は、
熱意や気合いや根性に頼ることなく、
それが当たり前になるまで、習慣になるまで
繰り返すということが大切だと思います。

 

一般的には3週間継続ができると、
それが習慣になる確率は高いと

言われていますので、

ぜひ、継続してみてください。