【HKT48】26日のKⅣ公演に行ってきました! | 乗りつぶしに行ってきた!

乗りつぶしに行ってきた!

乗り鉄好きが書く乗車記が"一応"メインです。
JR全線完乗が目標!(現在は99%乗車済)

2023年12月26日(火)

17時50分 HKT劇場

 

この日に生誕公演を行う山下エミリーちゃんとシェアハウスしている栗原紗英ちゃんがここ天公演に初出演することになったので、

12月はここだけにフォーカスした結果、公演日の2週間ほど前に当選通知をもらって、

 

 

羽田空港から福岡行きの飛行機を探すもなんと満席だらけで、新幹線で博多まで移動。

新大阪から西の山陽新幹線区間ならガラガラになると予想してたんですが、

新大阪~広島間はほぼ満席で東海道新幹線区間よりも乗車率が高く、年末の帰省ラッシュは既に始まっているようです…

 
 

劇場に着いて座席を確認すると中央ブロック2列目に座れることが判明しました。

今年は生誕公演に限ってはHKTだと4回入って一番良くて5列目で残りは10列目付近でSKEだと1回だけ入って立見に追いやられるなど

(今のSKE劇場だと立見はむしろ当たり席感があるが…)

悉く恵まれてこなかったので今回も全く期待してなかったんですが、

今年最後の劇場入場で劇場公演の神様が帳尻を合わせに来てくれた気がして、場内に入る時の顔認証を笑顔で通過して2列目に着席。

思えば去年の12月26日も平日ながら劇場公演(TⅡ公演・宮崎想乃さん卒業公演)を観に行ってて、

今年も同じ日かつ平日に博多に行くなんて思ってもいませんでした。

ちなみに12月26日はここ4年で2021年を除いて3度公演を観に行ってて、その全てがHKT劇場ということで暇なときに日付ごとに公演入場回数を数えてみようかなと思いながら開演を待ちます。