異物混入していることを軽視している回答でしたので、

こちらでは重要な問題にしていることと

500w超えると信号が切れる旨を伝えところ、

交換/返品対応となりました。

返品を考えましたが、

DESKとCLIMBがあるため交換することにしました。

wiggleで購入したので、wiggleに問合せてもwahooに直接問合せしてくださいとなります。

よって

(1)wahooからwiggleへ交換することが連絡されます。

 →このときwahooに対して、注文書や不具合が確認できる画像等を送ります。

(2)wiggleの交換手続きとして

    ①返品オーダーの作成

  ②DHL社により集荷するために住所と氏名をアルファベットで連絡

(3)DHL社より輸出に必要な書類をDHLインポートエクスプレスオンラインに作成するようにと連絡がきます。

  ①運送状作成

  ②インボイス作成

    ③集荷依頼

  ①②を個数×2部印刷。

(4)集荷は佐川急便でした。

 地方から佐川急便で集荷し大阪のDHLまで配達となります(着払い)。

 運送状とインボイスは封筒にいれて箱に貼り付けるようにDHLより指示がありました。

(5)wiggleに集荷されたことを連絡。

 wiggleより交換品の発送手続きが行われます。

(6)本日交換品が到着しました。

 また関税を払います。

 →EMSで返品できれば関税の払い戻し手続きができるようですが、

  他の運送会社を利用となる払い戻しはできないようです。

  そのため、wiggleでは払い戻し手続きが難しい場合はバウチャー(クーポン?)による返金となります。

  バウチャーによる返金をお願いしたところ、1ポンド=150.25円で発行となりました。

(7)交換品の確認。

 異物混入はなく、500wを超えても信号が切れることがなくなりました。

それからスプロケットをCS-R9100に交換しようとして気づいたのですが、

付属しているスプロケットが9月ではCS-5800でしたが、

交換品はCS-R7000になっていますね。

 

これで一件落着するといいのですがショボーン