{E8EE9216-DEA5-40C9-8513-D99C039CB1AC}
先日、散歩途中に寄った馴染みの自転車屋さんで、写真の赤い自転車に一目惚れしてしまい、即日購入しました。盗難登録や保険に入っても2万円ちょっとであり、かなりリーズナブルに感じ、大満足です。
普段から安全運転を心掛けているのですが、ちょっとした心の緩み、不注意で想定外の事故を起こしてしまいました。それは、歩道をゆっくり走っている際に、段差のある場所での一瞬の出来事でした。
なんと、軽く段差による衝撃を受けたことで、前カゴに入れておいたスマホが勢い良く前に飛び出してしまったのです。スマホには液晶保護ガラスが貼られていた上に、合成の皮製ケースで保護されていました。
幸い、歩道での事故であり、人通りもなかったので、自転車を降りて速やかにスマホを回収できました。本体は角に傷が付きましたが、故障は免れたようです。しかし、買って一月になる液晶保護ガラスはヒビが入ってしまいました。
スマホの見栄えが悪くなってしまいましたが、全ては自分の責任ですので、しばらくは自戒を込めてこのままの状態でスマホを使っていこうと思います。どうぞ、皆さんは同じような失敗をしないよう、ご注意下さい。