今日はカードを使った新しい講座のご案内ですひらめき電球ニコ


片付けリリースカード講座音譜

 

{B34E1B1A-EDD0-4C89-8E00-C4FE3FDD2654}


以前 私が学んだ

片付けの魔法心理学科(魔法心理学アカデミー)プロコース。

魔法心理学アカデミー

こちらの2人の恩師が3年かけて作り上げた素晴らしいカードキラキラ


私も認定インストラクターとしてお伝えする準備が整いましたおねがいラブラブ



 

片づけたいけどなぜか上手くできない、、、。

捨てたほうが良いと頭ではわかっているのに心がついていかない。。。etc

 



整理収納アドバイザーになってからというもの、

片付けと心ドキドキの密接な関係にとても興味がありました。


片付けはしあわせな毎日を送るためにすること。キラキララブラブ


なのに…


☆苦痛や悲しい思いを感じることで、片付けがイヤになってしまう方。


☆片付け法や収納本に従い、無理に処分してみたものの、なんだか後悔してしまって、次から手放すことが怖くなって、片付けが進まない方。


☆自分はダメなんだ…と落ち込んでしまう方。ショボーン



片付けに悩んでいる方の中には沢山いらっしゃることに気がつきました。



物理的ににモノを処分しても、心から納得していないと上手くいかないのが片付けです。


無理に手離しても、毎日の暮らしの中で、しあわせを感じなければ意味がありません。


整理収納アドバイザーとして、

片付け方をお伝えするだけではなく、

私はお一人お一人の気持ちに寄り添っていけたらと思っています。


片付けを通して、しあわせな毎日を過ごし、人生を豊かに輝かせるあなたに合った方法を見つけていただけたら本当に嬉しいおねがいラブラブ


 

整理収納アドバイザー2級認定講座で

整理とは・・・収納とは…と理論を学ぶことができます。

これは片づけをする上で大きな軸になります。(ぜひ知っていただきたい内容です。)

 

また、一方で自分自身の思考の癖について知っているということも

片づけをする上で大きな軸となるのです。




片付けリリースカード講座は

カードをめくることで、自分自身の深層心理に気がつくことが出来る楽しい講座音譜になっております。キラキラ


自分と向き合い、自分で気付くことができ、どうしたら効果的か、アプローチ法も合わせてお伝えしますので、納得しながら自分で片付けを進められるようになります。

(注*整理収納法を学ぶ講座ではありません。)



私は整理収納アドバイザーになってから、

自分のことを以前より理解出来るようになりました。

片付け方も考え方もみな違うし、違っていいということに気がついてから、とっても楽に生きることが出来るようになりました。キラキララブラブ


〜しなければならない

〜するべき


を片付けを通して手放すことができたことが大きいかもしれません。ウインク


片付けをしながら、気づいて頂くこともできますが、片付けに向き合うと自分ではなかなか進まない、結局元に戻ってしまう…という方。


自分は出来るけれど、捨てられない家族の気持ちがわからない、伝わらないとお悩みの方。


アドバイザーとして活動する中で、お客様に向き合う時に、お客様の気持ちをなかなか理解できなくて悩んでいる方も伝え方が変わってきますよ。


少しでも興味を持っていただけましたら、

ぜひ参加してみて下さいね!


体験してみないとわからないことが沢山あります(*´꒳`*)

 

 

講座内容の詳しい説明は

こちら魔法心理学アカデミーも合わせてご覧ください音譜



新講座 片付けリリースカード講座

日時  12月 13日(水曜日) 

                10:00~12:00


会場  横浜市 保土ヶ谷区

    岩間市民プラザ

                     (レクチャールーム)


受講料 正規料金5,000円(税抜)

                

今回は横浜初開催記念価格 3.500円(税込)


どちらもカード代金を含みますので、

カードはお持ち帰りいただけますニコニコ


ご自宅で何度も向き合うことができますよ音譜


お申込み先 ☆こちらからお申込みいただけます。


{5BE51767-97B4-4B8F-A22B-47EB165D6DF7}

 年末の大掃除*お片付け前にいかがですかウインク

AD