オススメ映画DVD(ネタバレ注意 | specialの独り言
2008-05-26 13:28:35

オススメ映画DVD(ネタバレ注意

テーマ:ブログ
先日、久々に映画のDVDを借りて見たのがすごくよかったので少しお話したいと思います。。


「Little DJ~小さな恋の物語~」という、同名小説を題材にした映画で、早い話が「男女が逆転したちょっと幼いセカチュー」みたいな。舞台は1970年代後半の函館、主演の神木隆之介が急性リンパ性白血病("acute lymphoid leukimia"、劇中では頭文字を取って"ALL"と略される)に侵された、野球実況の真似と、小林克也扮するDJ尾崎の深夜番組(今で言うラジアンリミテッド的な番組)が大好きな中学1年生を。ヒロインは福田麻由子(「女王の教室」の進藤ひかる役・「救命病棟24時 PART3」の衆議院議員寺泉〔仲村トオル〕の娘役など)、若い二人の俳優の完成度もさることながら、劇中を彩るその当時の国内外の名曲がずらり。
シュガーベイブやら、フィンガー5、ウ゛ィレッジシンガーズ・・・
ストーリー的には、ラジオ局でディレクターを勤める女(広末涼子)の回想という形になっています。。
白血病(前述)に侵された中学生が入院中の寂しさを、院内放送のDJをして、院内の人々、同じ部屋の人々と交流をしていくんだけど、最後は・・・睺というストーリーです。
同室のオヤジ役で出てる松重豊がいい味だしてるんですよ。神木くんに恋を語るシーン、あと、若い二人のカットで最後の最後に神木くんが告白するシーン、オススメです。

special-rtさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス