こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


ホンモノの上質な鰻を
一般的な専門店の半額で食べれると
最近どんどん店舗が増えている
『鰻の成瀬』さんが柏にも出来たので
行ってみましたよ歩く笑い

鰻の成瀬 柏店さんキラキラ


柏駅東口を真っ直ぐ歩くこと10分

のぼり旗が目立つので、

すぐに分かると思います指差し



たまにのご褒美である鰻重を

日常的に食べれるお店として

鰻重が1,600円からいただけます♪



入口はなかなか雰囲気ありますね

今度から『』の字はこう書こう_φ(・_・


平日の11時30分

店内はほぼ満席で、正午には並びも…


予約もできるそうで

予約の人は個室に案内されていました看板持ち


メニュー


メニューはシンプルに鰻重のみ

梅・竹・松の違いは鰻の大きさだけ


梅で鰻…半身

竹で鰻…3分の2

松で鰻…1尾



海外で養殖されたニホンウナギを使用

一般的な鰻屋さんの1,5〜2倍のサイズだそうねー


ならば、真ん中の『竹』にしてみます



鰻重は『蒸し焼きの関東風』


こだわりを読み待ちます(*・ω・)੭ꠥ⁾ふむふむ


お隣の席では人生のパイセンが

昼からビール~日本酒とやられております日本酒


おじいちゃん:「なにかツマミになる物はないのか?」

💁🏻‍♀️あせる:「当店はリーズナブルな価格で鰻を

提供するためメニューを絞っておりまして…」

おじいちゃんピリピリ:「かまぼこでいいんだよ!

か~まぼこで!か~まぼこを切るだけで!」


キョロキョロハッそこまでして酒のつまみが欲しいのか汗

15分ほど待ちまして、

か~まぼこではなく鰻重がきましたww


○うな重 竹 2,200円


お楽しみの鰻重パッカ~ンです♪



おお!ガーン

美味しそう♡


鰻もご飯が見えないほどのボリューム!



他店では特上クラスのサイズで

これは見た目にも豪華です気づき



お吸い物は

当然ですが、肝吸いではなくお麩です



漬物は正直もう少しがんばれるのでは?えー?


関東風の鰻で

白焼でなく薬味が付くのは珍しい



いただきますよだれ


鰻は肉厚ですが柔らかく

ふっくらというよりは、ねっとりとした食感



旨みがあり、こってりとしています♡


肉厚で脂がとてものっていて

厚みのある部分はやや香りが気になったが

大部分は気にならずにいただけました



濃厚な鰻はご飯が進みますニコニコ


ご飯はオープンしたばかりもあって

炊き立てのみずみずしさと

甘みもあってもっちりとして美味しいキラキラ


「コクのある甘めなタレ」との事ですが

醤油の香りと酸味が特徴的で

個人的にはややスッキリとしたタレの印象


タレは鰻重と一緒に付いてくるので

お好みで追いダレが可能です♪



脂がけっこう強めの鰻なので、

わさびや薬味と一緒にいただく

この食べ方は凄くいいです(*´ω`*)



卓上には

七味・山椒・赤山椒が用意されていて



赤山椒を試してみましたおいでねーカチカチカチ


木の上で熟した

辛さや痺れがマイルドな

香り高い山椒キラキラ


尻尾のほうは

カリッとした焼き加減で

最後のほうが美味しくいただけました♪


食べ方はそれぞれだと思いますが

脂身のこってりした身の方からいただき、

あっさりとした尻尾で〆るのが好みにやり



この価格であれば

大満足ではないでしょうかOKイヒ


鰻も食べ応えあるサイズなので

ランチであれば梅でも充分に堪能できそう


ただし、ご飯の量は少なく感じたので

竹より上だと大盛り(+100円)がおすすめ


おつまみと一緒にお酒が飲みたい人は

テイクアウトもできるので

家でかまぼこと一緒にどうぞゲラゲラ笑い


どうも、ご馳走様でした~♪