こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


今回は珍しいご当地グルメで
ちょっとした春日部名物になってます



クレヨンしんちゃんで有名な春日部ニコニコ

お目当てのグルメは春日部駅の中
入場券を購入して中に入るぞ〜♪


東武野田線もとい、
いまは東武アーバンパークライン
7・8番線ホームにあります☆

もうお分かりですね(*^ω^*)
そう駅ホームにある立ち食いです!

しかし…立ち食いそばではなく、
『立ち食いラーメン』なんですえっ


東武ラーメンさんキラキラ

らーめんとだけ書かれています
たぶん意識しないと、
立ち食いそばとスルーしてしまいそう

メニュー

食券を購入しますd(*'ω'*)

名物は
「コロッケラーメン」
             と
「天ぷらラーメン」

( ̄Д ̄;)むむむ…
コロッケも天ぷらもラーメンには
はっ?って、食材ですよね(笑)

天ぷらはかき揚げ
コロッケもかき揚げも
蕎麦として考えたら定番といえる具材

つまりは立ち食いそば的な雰囲気で
蕎麦のないラーメン屋さんなのである


そして常にお客さんで賑わっています

地元の人のみならず
ラーメンマニア・電車マニアにも人気

「ラーメン大好き小泉さん」
4巻にも登場していますラーメンキラキラ

食券を渡し、ホームから流れるクレヨンしんちゃんの発車メロディを聴きながら待つ

パニック パニック パニック音譜
みんなが あわててる音譜

駅ホームでこの歌詞大丈夫?∑(゚Д゚)
(歌詞はないけどw)


○天ぷらラーメン  620円
○ワンタン  110円

ラーメンは混んでても
パニックにならず素早く登場w

3分ほどで完成
カップラーメンとほぼ同じ速さです

想像よりも具材もたっぷりで、
しっかりしたボリュームの1杯


チャーシュー
脂がのって、柔らかく旨い(゚∀゚)

メンマやチャーシューも
手作りというこだわりよう


醤油らーめんに、
ネギとワカメにメンマ…
懐かしい感じがします(*^^*)


コロッケと悩み、天ぷらにしました

残念ながら揚げたてではなかったが、
しっかり店内で調理されたかき揚げ
スープに浸して温めてから食べますにひひ


ワンタンはたっぷり5個入り
110円でこの量はお得です!

皮はやや厚めで、しっかりな食べ応え


おっ!意外にも(失礼w) こりゃ旨い♡

あっさりした醤油らーめん
スープは丸鶏の他に数種類の乾物、
香味野菜をたっぷり使用してるそう


麺は中細麺で
少し柔らかめだがシコシコな麺

スープをよく持ち上げます
持ち上げすぎて、やや吸いやすいが…
立ち食いですのでスープを吸う前に
ササっといただきましょう♪





駅のホームでまさかのラーメン
時間のないとき
ありがたい存在です(*^^*)

タイミングを見計らったかのように
食べ終わると同時に颯爽と
電車に乗りこむのもかっくい〜い(笑)


訪問時はメニューにまだなかった
冷やし中華を次は食べたいです☆