こんにちは ぽちゃまるです


S君とのガッツリワイルドだろぉ〜な食べ歩き

:「お目当のラーメン屋さんだけど、目黒のお隣の五反田なんだよね」
:「じゃあ….バスで目黒戻って電車か、タクシー拾いましょうか?」
ドクロ:「某自称バーテンダーはすぐ電車やタクシー使うみたいだけど、歩くかい?」
:「めっちゃ根に持ってる!!


少し面倒だが、バスで目黒駅まで戻り電車で一駅…
五反田駅から徒歩5分だけど、迷子になり徒歩15分かかりようやく到着(;^ω^A


平太周 味庵さん
{CB0AC348-1023-40E2-9E74-C43A906B91FD}

到着: 20時15分
先客並び3名ほど…

ふ〜…ドキドキしてます(--;)

{8D71E496-9EF6-48A1-95A2-4F6F3D61593B}

環七の背脂ラーメンの名店「土佐っ子」の流れを汲み、
さらに進化させたという背脂ラーメン好きの間では超有名店

{5F4745BA-3D04-44C8-A278-A67B0ECB1CEA}

「マツコ&有吉の怒り新党」の新・3大○○調査会でも取り上げられるほど
進化した背脂ラーメンとは(。・ε・;)

メニュー
{476C282B-C1FB-49FF-AC1C-C907A85DD2DC}

行く前はさぁ、イキって食べちゃう?w
なんて話してたけど、いざ目の前にすると怖気付いちゃうなぁ(;^ω^A

{1D0A9DF1-F3DF-4E8E-A7FF-FEBF7771052E}

メニューの説明を読みながら、長考


カウンターでは自分の半分くらいの歳の子が爆盛に挑むも、撃沈しかけ涙目になりながら食べている(笑)

おじさん達はステーキ450g食べてから、ここにいるんだよ(σ・∀・)σアホだろ〜?

{08CDB8AF-3ADA-4CF0-9C7A-B874E8FDDBB2}

爆盛油脂麺!
わかってはいる…ブログ的にはこれなんだ!(笑)


:「俺いきます!爆盛いきます!」
:「なにを言う!君の体はもうカルビですら胃もたれを起こす状態じゃないか」

:「それでも…俺は食べます!ポチッグッ
:「Sくぅ〜〜〜ん」

{05648E00-3322-481C-A635-3F02F56C349B}


アイ ドワナ クローズ マイ アーイズ♪
アイ ドワナ フォール ア スリープ♪
ミス ユー ベイべー♪
アンド ドンワナ ミス  シーング♪

エアロスミスを君に贈るよ(・ω・)b
{FF7C64CB-1AAC-49C1-A98D-4958753562DB}

私は東京Vシュラン2で「ラーメン屋店主が選ぶ味噌ラーメン」で2位に選ばれた
特製味噌ラーメンを….

ちなみに特製になると…
普通は具材が豪華になるもんだが、
ここはプラスして豚骨と背脂もが超濃厚になるんだって(笑)

味の濃さ…普通
脂の量……多め
にんにく…少なめ

ただでさえ、背脂バッチリのラーメンに脂を増してみましたぞ 
{0332FCE1-BB8D-4694-87F5-61C6E4790291}

背脂のウンチクかφ(.. ) なになに。


…見た目より食べやすく身体に優しいふむふむ

…血中コレステロールを減少、
血液をサラサラにしてくれるマジか

…癌になりにくい?∑(゚Д゚)スゴイじゃないか

良いことばかりやないか!
背脂バンザイ(・ω・)b


○特製味噌らーめん(脂多め)  930円
{BD9DBB36-33A0-4426-8BE5-44D3F95AF4F6}

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

背脂がプカプカどころではない!
まみれとる!
{F406AA20-E66B-404A-9BB2-406117AA1EAA}

ほんとに体に良いんだよね?(;^ω^Aゴクリ

{93076661-4C52-4339-8F20-FEEADEC7E256}

浮力ハンパない!
スープというか、背脂のポタージュ

{F9C885F4-26C8-415B-931E-25808D834682}

Σ(・ω・ノ)ノ! あまい!
白味噌?マイルドで甘い味噌…

豚骨の濃厚さに、甘い背脂がコッテリMAXビックリマーク

{579218D0-4BD6-46A7-840B-560E0AFF66C9}

ニンニクやネギに辛味噌的なパンチある刺激も効きつつ、
濃厚で甘くコクと旨みがあり、トロッとほっぺが落ちる

浅草の弁慶さんや我孫子のてらっちょさんに近いが、よりコテコテマイルド

{86D91927-51EC-4445-B203-9CDCDCC3AE2A}

麺は中細ちぢれ麺合格
意外にも思えた組み合わせだが、
パツンパツンな低加水麺がスープとなぜか良く合います♪

旨みと食感のある麺で、中は芯が少し残るくらいの硬めな茹で加減

{4DFD484D-BA89-40DD-9D31-0AD3B310F3A0}

チャーシューは柔らかなバラロール
味付け濃いめで、スープも吸ってご飯が進みそうなチャーシュー(笑)

初めに食べないと後半はヘビーに(^▽^;)

{5C39D714-CB35-46BA-AF77-6A81560A4106}

味玉は醤油とニンニクがしっかり濃いめにつかり、黄身はゼリー状の好きなタイプ♡

見た目より食べやすく、コッテリ好きには堪らなく美味しく完食(*^^*)v

スープが少しぬるく感じたのだけは残念汗


そして、S君オーダーのアレ(笑)
ネットやテレビなどの一部だけで盛り上がっているメニューかと思いきや、
この日はお客さんの8割が注文∑(゚Д゚)

完食成功率は背脂好きでも4割ほどらしいです

2人がかりで仕上げにかかる
…こんなに長いチャッチャを私は生まれて初めて目にし、初めて耳にした。
チャッチャ チャッチャ チャッチャ 
チャッチャ チャッチャ チャッチャ 
チャッチャ チャッチャ チャッチャ
チャッチャ チャッチャ チャッチャ 
チャッチャ チャッチャ チャッチャ
(;゚(OO)゚)
無限に続くかのチャッチャ作業を終え、さらに混ぜる混ぜる混ぜる混ぜる!

○爆盛油脂麺  880円
{1023FC4A-FC28-4D44-BE42-6DCE73D9AAD5}

粉〜雪〜∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!!!ねぇ
時に頼りなく お腹は揺れる♪
丼まで白く染められたなら♪
2人で分け合い 空にして返すから〜♪

品川区五反田平太周では今夜も雪が降り積もりました….


{4430AC6C-748C-430D-92AF-A3B492B7FAB9}

麺は最初から2玉(400g)の爆盛
数種類のブレンドした植物性油
さらに止めの大量に投下された背脂

より麺に絡ませるスープオフの汁なしラーメン
爆盛油脂麺!!

{3C08F263-B2CE-488C-92B5-9D9CC9AF90A1}

体にいいだって?
俺の目を見て言えるかい?(`・ω・´)ヘイ

麺と背脂は最初から絡めてあるので、どこを食べても背脂がからんでくる

ひとくち…
{FC4AC03F-6438-4594-8113-14C89D649437}

えらいもんと出くわしちまった。。。
強烈なボディーブローを1ラウンドから喰らったかの衝撃!

唇テカテカどころかネトネトよ(笑)
{D2C44836-1BCD-4B8C-BA32-72A3FFEFA3D9}

啜れない∑(-x-;)
まるでノリを口に入れたかの……

超極太なワシワシ麺には背脂が尋常じゃない量が絡んでいる

臭みはなく背脂は甘い
次元の違うスーパーヘビー級な油そば

味変アイテムは写真撮り忘れたが豊富

マヨネーズ・辛子・ラー油・粉チーズとさらにヘビーにするアイテムが揃う
酢・唐辛子・ブラペ辺りがオススメ


:「もう…限界……っす…」
:「よく頑張った!あとは私が全て食べよう」


アイ ドワナ クローズ マイ アーイズ♪
アイ ドワナ フォール ア スリープ♪
ミス ユー ベイベー♪
アンド ドンフライ ミス シーング♪


{F3859C11-385C-49EC-957E-5F26A4FD1952}

:「なんでやねん!?」


最後は底に溜まった背脂の底なし沼をゴク…ゴク…ゴク…
{FF4479B8-7411-4ED5-B79A-4970C499C228}

なんとか完食ヽ(;´ω`)ノ

背脂好きでもキツイ汗
しかし、ステーキ450からの挑戦…
まだまだ若いものには負けないね
…けど、もういいや(笑)


次は40になったら、また来よう…。
少なくとも今度はステーキを食べてから来ることはないだろうけどね(;´Д`A