スペシアです。

最近、メインPCの調子が悪く、Googleにもログイン出来ないとか、cookieが働いていないようなのです。IEやChromeの設定をいくら直しても「cookieが働いていません。」と言ったメッセージが出て、DropBoxの同期なども出来ないので、非常に困っています。もしかしたらセキュリテーソフトのESETが悪いのかもしれないのですが。どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。ちなみに閲覧履歴の削除などは行ってみました。


最近、5歳の長男がやたらと独り立ちをし、嫁ちゃんに
「口うるさいこと言うな。」
と偉そうなことを言うようになりました。全く、本当に「おいおい」って思う様なセリフを言うのでビックリしてしまいます。

先日まで母親のそばを離れない様な子だったので、急に母親離れして嫁ちゃんも寂しそうです
( ´(ェ)`)


ポチ!と押して頂けると嬉しいです。

  

先日、複層ガラスサッシの保障内容を確認していましたら、下記の様な記載がされていて驚きました。台風や洪水、ひょう等による破損はガラスのみならず、サッシまで保障してくれると言うのです。なんだ、と!∑(゚Д゚)


火災保険の風災等の項目を見る時に、皆さんも「瓦等が飛んできて窓ガラスが割れた困る!」なんて思って項目を選びませんでしたか!?

ちなみに一条提携の東京海上の基本プランの説明資料は以下の様になっています。


これってもしかしたらひょうで太陽光パネルが壊れたりするかもしれないと思うと、風災を外すのは(外せるのか!?)勇気が要りますが、屋根の上に瓦の様な飛来物が当たったりすることも考えづらいですから、実は外しても良いんじゃないかと思ってしまいます。

基本的に火災保険とは、一度に大きな損害が発生するリスクを避ける為の物で、保険料を払ってまで損害を0にすることが重要では無いと考えていますので、こういった損害の発生率の低い項目を外して火災保険に入るのも良いと思っています。

火災保険は36年で入っていますが、1年単位で解約しても損害が発生しません。ちゃんと36年の内の1年を差し引いて払い戻しがされるので、1年経った時にもう一度検討してみたいと思います。

そう言えば、火災保険をカード支払することで、毎年35年分の多額の火災保険料支払をすることでポイントを稼ぐ裏ワザがあるそうです。残念ながら東京海上はカード支払が出来ませんでしたので、この技は使えないのですが、出来たらこういったちょっとしたお得もゲットしたいと思います。それで高い保険に入るのでは本末転倒なので、気を付けないといけないのですが。

応援のポチッして頂けると飛び上がって喜びます

  

トラコミュ一条工務店 火災保険
トラコミュ一条工務店オプション
トラコミュ一条工務店住み心地
トラコミュ一条工務店 照明・電気配線

一条工務店(一戸建) ブログランキングへ