川底整備in中津川 | しげちーの徒然なるままに・・

しげちーの徒然なるままに・・

日々戦うアラサー。。サーフに川に、その戦いは続く・・。

今年もヤマメの発眼卵放流前の川底整備に参加させて頂きました。


今朝はちょっと寒かったな。


『秋』って感じ。

この川のこう言う風景が好きです


集まった仲間と発眼卵を放流するのに適した場所を探します。

ルアー、フライ、餌釣り。

釣り方は違えど、同じ目的に向かって何かをするっていいな、って思います。





相模さんからレクチャーを受けながら、水深と流速も踏まえて柔らかい川底を探して耕し、水通しの良い川底を作っていきます。




今年は台風や大水が少なかったせいか、川底があまり泥を被っていなくて良かったです。


諸用の為、翌日の発眼卵放流には参加出来ないのが残念ですが、参加される方々宜しくお願い致します。


来年も綺麗なヤマメがたくさん見れますように。


ではパー