1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
November 15, 2005

姉さん、事件です。

テーマ:ブログ

今日は3コマ(13時5分~)に授業があったのですが、眠かったのでサボってしまいました。


まぁここまでならよくあること。


じゃあなぜ事件なのかというと・・・・・、




3コマがテニスの授業だったから。(爆


どんなに忙しくてもテニス最優先のこの俺が、眠いというだけでテニスをサボった。


これはもう大大大事件です。


まさか6年目にして飽きたか!?


さすがにそれはないと思うが・・・。


ただ週5でテニスしてる今、テニスをすることへの執着心が薄れているのかもしれません。


今日でいえば、「明日も土日もあるし今日はいっか」みたいな。


あとは3日間オムニで好調だったから、ハードコートで調子を崩したくなかったってのもあるかも。


うん、きっとそうに違いない。


これで明日の練習にも行かなかったらかなりやばいけど、それはあり得ないのであまり深く考えないことにします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 13, 2005

打倒にょっき!

テーマ:テニス

今週も土日はテニス三昧。


ちなみに最近週5でテニスしてます。(笑


卒論提出まで1ヶ月を切ってますがなにか?


むしろ就職決まってませんがなにか!?


就職のほうは結果待ち。卒論もあとは要約を露訳するだけ。


これはもうテニスするしかないでしょ!



と、まぁそんな感じで2日間で10時間ほどテニスしちゃったわけですが・・・・・、


サーブもストロークも絶好調!!


それはもう怖いぐらいに。


1stは6、7割で入るし、ストロークはフォアもバックもさらにはロブまで入る入る。


あれ、もしかして壁越えちゃった・・・?


はは、まさかね。(笑


世の中そんな甘くないってばよ。(誰


だって相変わらず2ndがへb(ry


・・・はい、兎に角頑張ります。


テニスと卒論と部屋の掃除と、あと恋のマイアヒのほうも頑張ります。


にょっきには負けないぞ!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 10, 2005

季節外れの苺摘み。

テーマ:ミニカー

最近テニスの話題が続いたので、今回はチョロQのお話。



一昨日ヤフオクで「HKS D1 HIPER SILVIA」を落札し、今日さっそく届きました。


ちなみに’01年の初年度からD1グランプリに参戦しているHKSが’03年に投入したマシンです。


その後、HKSは’04年の第6戦からアルテッツァにマシンチェンジ。


今シーズンは第2戦のお台場で準優勝するなど大分熟成されてきましたが、HKS&谷口選手といえばまだまだこの赤いS15のイメージが強いのではないでしょうか。



そして話は戻りこのチョロQですが、昨年の東京オートサロンで限定販売されたもの。


今でこそトミカ、アオシマ、ホットワークス等からD1グランプリシリーズが発売されていますが、当時はまだD1マシンのミニカーやチョロQはほとんど皆無。


この「HKS D1 HIPER SILVIA」がD1マシン初のチョロQ化だったのです。


しかしミニカー熱が再燃する前だったため、手に入れるどころか販売されていたことすら知らず。


後にその存在を知るのですが、時すでに遅し・・・。


会場(幕張メッセ)に行っていただけにかなり悔しい思いをしました。


そして今回念願が叶い手に入れることが出来たというわけです。


しかも送料込みでたった2k!


相場より大分安くなってしまったにも拘らず、送料を負担してくださった相手の方に感謝です。



HKSシルビア


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 09, 2005

わかんね。

テーマ:テニス

水曜はTenny'z☆練習日。


一昨日好調だったサーブが今日はさっぱりでした・・・。


ダブルフォルトをやらかすこと5、6回・・・・・それもすべてnot over!


腕が縮こまってる証拠ですな。


あといっちょ、もといにょっきと同じく、相変わらずフォアがわかんね。


いっちょ、もといにょっきは笑えてくるぐらいわからないらしいが、俺は笑いすぎて涙が出てくるぐらいわかんね。


こうなったら得意のスライスにとことんこだわるか・・・。


いずれにせよもう少し考えながらテニスをすることが必要かもしれません。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 07, 2005

ダヴを追いかけろ。

テーマ:テニス

今日はTenny'z☆の練習日。


人数が11人と少なくてちょっと寂しかったけど、その分中身の濃い3時間でした。


普段だと今日の倍はいるため、どうしても一人あたりの打てる時間が少なくなってしまうのです。


そうなると試合形式の練習も2ゲーム先取とかになるから、サービスゲームが全員に回らないし、何より緊張感が薄れてしまい実戦感覚がなかなか養えない。


でもTenny'z☆はテニスが好きな人たちの集まりだから、みんなで楽しくテニスが出来ればそれで十分かとも思ってみたり。


・・・はい、これ以上書いてもまとまりそうにないのでこの辺でやめておきましょう。(笑



さて、昨日のブログで宣言したとおり、今月の課題は「2ndサーブの強化」。


今日はサーブ練習ではもちろん、試合でも「ダブルフォルトになってでも攻める2ndを打つ!」ことを意識してやってみました。


・・・・・・・入るじゃん!


むしろ昨日よりダブルフォルト減ったし。(笑


そう、昔からやれば出来る子なんです。ただやらn(ry


とりあえず入ることはわかったから、次は今までのスピンを強化しつつ、新たにスライスサーブに挑戦してみようかと。


いっちょ、もといにょっきも言ってたけど、場面によってスピンとスライスを打ち分けられれば理想的かな。


目標はずばり「ダヴの2nd」で!!


というわけで、しばらくダヴをストークしてみようと思います。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。