売上も集客も

今より、もうワンステージキラキラアップしたいアップアップ

 

だったら

あなたの価値を明確に言葉にして伝えなければいけません

 

「こんなにいいのに、なんでもっと売れないんだ!!

と思っているのなら

 へ

あなたの

『価値』を言葉に上差し

 

選ばれる個人起業家のための

影響力アップ塾を主宰しています 山田響子です

(影響力アップ塾の詳細は 下矢印の画像をクリック)

 

 

 

高い!と言われるのが怖い・・・

 

 

先日オンラインサロンで

 

アンケートを取りましたら

ライブ配信がいい!

というお声が多かったので

最近また配信しましたウインク

 

 

テーマは

値段設定の落とし穴。

 

 

 

「高い!と言われそう・・・あせる

 

という怖れや

 

「実際に高いビックリマーク

 

って言われた事があるんです

というお声

とってもよくお聞きします

 

このお悩みを抱えているあなた

このブログに出逢ったのは

とってもラッキー✨

 

あなたのお悩みが減るようにとの思いで

先日、オンラインサロンで

配信した内容を

ブログでも特別公開しちゃいますねウインクアップ

 

----

 

 

レッスンや

講座、入門コース、上級コース、など

メニューの価格を決めること・・・

それは起業家にとって必須。

 

 

私が行っている

影響力アップ塾では

実は

伝え方のことだけではなく

商品設計まで

お手伝いしているんですウインク

 

えっ知ってたって?!笑

 

 

ですので

メニューが決まってくると次に

 

”価格を決めましょう!

 

と言う話になるんですが

その時に

 

『高いかなぁ・・・』

 

となることが多いんですねショックあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

例えば

この講座

何時間で3回のコースで・・・

 

と考えてバーンと!!

浮かぶ金額があるんですね

 

『1万2千円くらいかなぁ?』

 

と思ったとしますニコニコ

 

 

『1万2千円くらいだと1回いくらか・・・

 

ちょっと高いかな?うーん

 

私がもっているあの講座がいくらで

この講座がいくらで・・・

だからちょっと高いかなあ?えー?

 

じゃぁ1万円くらいかなぁ・・・? 

 

でも高いかなぁ?

 

じゃぁ8000円くらいかなぁ?アセアセ

 

・・・

 

と言う感じで

決めていこうとする方が

多いんですね!!

 

ここでは

完全にお客様目線になって

『高いかなぁ』

と考えているますよね

 

 

不思議なもので

価値を伝える

という視点の時は

 

私が大切にしていることの価値は・・・!おねがい

 

私が持っているこのコンテンツは・・・!お願い

 

 

って自分から

目線しかないんですけど目

 

価格決めようとするときには

逆に100%

お客様視点のみに

なっているんですね上差し

 

 

 

・・・

 

 

そんな時

私は

『そうか、分かった。』と

電卓をたたきます、笑

 

 

『分かった。

じゃぁその講座

何人くらい受けそうかなぁ?』

 

 

 

『じゃぁ

月に何回くらい開催するかなぁ?』

 

と電卓をたたいていくと・・・

 

 

 

 

 

・・

    

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

じゃんッ!!!!

 

 

『4万円なんだけど。』鉛筆リボン

 

 

とかってなる訳です。

 

 

っていうと

 

『いやいや、それは安いですガーンあせるあせるあせる

 

って反応が多いですね。

 

 

---------

 

もちろんお客様目線を

持つことは大切です!

 

 

一方で、価値あるサービスを

提供するに

ふさわしい価格なっているか?

 

 

そして、

何人集客できるか

電卓をたたいて出た数字をみて

それで私がやる価値があるか?

を見ていくことはとても大切です。

 

 

 

ただ、

新メニューのお披露目時には

第1回目で

そうは言っても

自信がなかったり

することもありますよねキョロキョロあせるあせる

 

 

 

 

そんな時は、、、上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は初めて

お披露目するメニューだから

 

本来の正規価格は

こちらなんだけど

今回は初回価格で安くやりますよ

 

と設定することをおすすめします。

 

 

 

そうすると次回から

本来の価格に戻すだけ

になります照れ

 

 

 

それでやってみて

もし、もう少し

初回価格のまま

やりたいなと思ったら

 

『実は初回だけの予定でしたが

次回も特別チャ――ンス!

初回価格で受けられますよ』

と案内すればいいのです。

 

 

値段を上げるの

って難しいんですね。

 

これじゃ売れないかな?

高いって言われちゃうかな?

 

と思って手が届く

値段にして売って

 

でも、やってみると

 

『あれ?

私こんなに動いてるのに・・・』

 

となる。ガーンガーンガーン

 

そうなった時に

値段をあげたいじゃないですか。

 

 

 

でも

じゃぁ

3000円のものから5000円

5000円のものから8000円と

価格をあげようとすると難しい。

 

 

だけれども初めから

正規価格はこちらですが

初回だけ価格はこちら

とするとのもと価格に

戻すだけで良いんですよねウインク

 

 

 

----

 

とはいえ一人では

価格を決める、

価格を上げるのが難しくて

 

何週間も

何カ月も悩んでしまっている

あなたは

 

まずは

相場観などプロの話もきいて

自分の本当の望み等

確認して

 

その場で足踏みしないで

一緒に決めていきましょうね乙女のトキメキアップOK

 

 

 

価格設定に関して

ライブ配信でお話した

多くの方が陥る

もう一つとっても

大切なことがありますので 

それは次回ブログで

お伝えしますねウインク

 

 

次回ブログ記事を逃したくない!!

という方はお先に

オンラインサロンの

ライブ配信録画をご覧下さいねビックリマーク

 

価格のお悩みや

価格決めのココロのブロック

スッキリ

解消しましょウインク音譜

 

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