そうだ、やろう

 

胸の奥にわき上がった言葉に、正直に行動した結果に

 

自分でも驚いています

 

 

コアを伝える言葉のチカラ

アドラー心理学による勇気づけ

2つの柱でメンタルと発信力のバックアップを致します

口先だけで30年稼いだ女唇・・・・山田響子です

(このキャッチコピー まだ使っていい?)イラッ

 

昨日14:27時計

久しぶりのブログを更新しました

【10月開講】山田響子の司会者養成講座 第一期生募集のご案内

昨夜メールを開いてみると

3件のお申込手紙

 

そして本日4件のお申込手紙

 

3ヶ月以上先の開講だというのに・・・

半分のお席が埋まってしまいましたビックリ

 

あまりの反響に

正直、嬉しいよりも驚きの方が大きいのです

 

でも、やっぱりありがたいお願い

 

わたし

の実力ではないんです

 

多くの方達が、Facebookにシェアして下さり

いえ、単にシェアじゃない

愛が溢れすぎる、推薦の言葉とともにシェアして下さり

およそ半分のお申込が

◯◯さんのFacebookのシェアを見ました!!

と、即決ビックリマーク即行動ビックリマークして下さったのです

 

嬉しすぎるそのお言葉

ブログでもご紹介させて下さい・・・

 

 

まず・・・1番最初に愛溢れる推薦の言葉とともにシェアしてくれたのは

尊敬する後輩 小椋明子

 

私の尊敬するMCの先輩が司会者養成講座を開講します。

司会者になりたいと思われる方は
凄いチャンスです‼︎

ただ 進行できるだけの司会者は沢山います。

そうではなく
クライアントの想いを汲み取り、言葉にできる司会者になりたくないですか。

私自身も山田さんから 沢山のことを教えていただき
司会者デビューしてから18年たった今も現役です。

司会者なりたい!という方は
是非 問い合わせてください!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

後輩、ですが

心から尊敬しています

尊敬出来る後輩がいるって、私の宝物です

私の仕事を、一番長く、一番そばで見守って来てくれたからの

ありがたすぎる推薦の言葉

そうなんです・・・

それでは◯◯をはじめます はじめに〜〜 ありがとうございました 続きまして〜〜

と進行をするのは誰でも出来ます

ただ進行出来る司会者、を生み出したいわけではないのです

思いを汲み取り、言葉にできるチカラ

そして、しゃべることが仕事ではない
場の空気を創ること
それが司会者の仕事です

小椋明子、は現在も司会者ではありますが
既に大きくステージを変えています
伝える力・聴く力
印象を整える魅せるチカラ
成果を上げるマインドづくりという印象力の3本の柱をテーマに
印象力コンサルタントとして活動しています

学んで来たことをしっかりと形にしているところ
近づきたい気持ちでいっぱいの、憧れの後輩です

無料メール講座もスタートしたばかり
ぜひ、ブログをご覧ください
成果が上がる印象力マネジメント ジョイン・インプレッション 小椋明子 ブログ
 

====☆====☆=====☆=====

さて、続いて愛あるシェアをしてくれたのは

 

フェイスのお仕事も手伝ってくれている 元局アナの小倉恵美ちゃん

 

もう、才能と努力の両方を兼ね備え、全幅の信頼を置いていたのだけど

今年の5月、旦那様とともに世界一周の旅に旅立ってしまいましたロケット

 

い〜〜か〜〜な〜〜い〜〜で〜〜〜ドクロ

と、何度も念を送ったのですが

ずっとずっと前からの夢を叶え、旅立ってしまったえーん

現在は は〜〜や〜〜く、か〜〜えってき〜〜て〜〜〜DASH!

と念を送っている日々です

 

遠く異国から

貴重な人生の旅の時間を分けてもらって

こんなふうに、推薦してくれたのです

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【日本に一時帰国したいレベルの朗報!!!!】

世界一周2ヶ月目・・・
岡山にいらっしゃる皆様を
今日ほど羨んだ日はないでしょう・・・

私が世界で1番尊敬している
司会者であり
アナウンサーであり
人の背中をぽんっと押してくれる人類最強の応援者でもある
山田響子さんが

なんと驚きの
初★司会者養成講座を開催されるようですっっっっっ!!!!!

私が響子さんにお会いしたきっかけは
私の結婚式の司会を響子さんにお願いしたからでした

当日、響子さんの言葉が織り成した空間に身を置いた私は
「アナウンサーになる前に
響子さんにお会いしたかったな」と
心から思いました

綺麗な声で話すって簡単なんです
きっと「それっぽいアナウンサー」には
誰でもなれるんです

1番難しいのは
聞いている人の痒いところに手が届くような、
そして主役が言葉に出来ない思いを形として
半歩先の言葉を紡ぎだし

共感を生み

主役(人だったり・モノだったり・ファンだったり)の
ファンを作ること。

自己満足の
「プロっぽい言葉」ではなく
聞いている人に分かりやすく
かつ「あ、その表現素敵だな」と思わせる
絶妙の言葉と人の距離感。

響子さんは
言葉の天秤の天才なんだよな〜〜

テレビ局を退社後
響子さんから何度もご指導いただけるという
幸運に恵まれた私♡

名選手
名監督にあらず、とは有名な言葉ですが

響子さんは「分かりやすく伝える天才」だから
響子さんの天才っぷりを
凡人に伝える技術もお持ちで

自分の殻が破れた瞬間を何度も感じました

そんな響子さんが
30年のフリーアナウンサー人生で
初めての司会者養成講座をされるそうです

司会者養成、と言いますが
私の印象では

「司会者=
主役の最高の応援者、物事を分かりやすく伝える人」なので
人前で何か話したりする機会のある人なら
(自分の商品やサービスも含め)
誰でも役立つ技術だと思います♡

そして・・・
安すぎね!!!
1桁違うと思う・・・・

いつまで開催されるか分からないそうだけど・・・
受けたい!!
めっちゃ!受けたい!!!!!
私が帰国するまで開催されていますようにーーー!!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

恵美ちゃんありがとう・・・

次はこれこれ〜〜と進行して

それっぽく言葉をつないで、きれいな声でしゃべれば、もうプロって言ってもおかしくない

でも、でも、そうじゃない

それは、恵美ちゃんが放送局のアナウンサーとして活動していた

言葉のプロであるからこそ、見出してくれた推薦の言葉だと思うのです

そして、わたしは誰かの応援団でありたい

趣味、特技「人をその気にさせること」なのです

そんな一面もしっかりうけとめてくれて、感涙しました

 

小倉恵美ちゃんは旦那さんと世界一周の旅の途中

ブログを通じて私に世界を教えてくれています

皆様もよろしければ ブログご覧ください

元女子アナ 小倉恵美の 世界一周リポート旅♡

 

====☆====☆=====☆=====

 

続いて、影響力満タンのシェアをしてくれたのは

かわいい、司会の教え子代表

菱田紗絵子ちゃん

 

岡山の女性をもっと素敵に♪と自身のコミュニティを持ち

さまざまなシーンで活躍している彼女

彼女が動けば、キラキラ女子がこぞってついていく

岡山を代表するインフルエンサーの1人ですが

私のもとで司会を学び、いまも懸命に努力してくれている

フェイス所属の司会者でもあります

 

そんな彼女はこんなふうに紹介してくれました

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【司会者なめてませんか?】
何をかくそう、私は思いっきり
なめてました。

いや、そんなつもりはなかったけれど、
足を踏み入れてみて、その奥深さに気付き、
やっぱりなめてたのだと思いしりました。

司会って素晴らしい仕事です。

司会者によって、場の空気が一変します。

マスターオブセレモニー。

その誇りを、その価値を今なお
私に伝え続けてくれている師匠が
ついに!!!

養成講座を開講です!!!

山田響子さんから教えてもらえて
本当によかった。

無知でよかった。

「たのもー!!」と、響子さんを選んだ私を、
今でもほめてあげたいです。

プロを目指す方だけでなく、
「司会」というものを仰せつかるすべての方に
心からおすすめします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

東京の有名大学を卒業後

やっぱり故郷を元気にしたい!と地元の百貨店で勤務していた彼女

イベントの担当をし、まあまあ大物とのトークショーなど担当すること経験多数

なんで司会者ってギャラ高いのかしら〜ちょっとしゃべるだけで〜〜簡単なのに〜

と思っていたとか爆弾

私のもとに、道場破りスタイルで「プロ司会になりたいです〜」と言った時も

司会をなめておりまして笑い泣き

プロの険しい崖の洗礼を思いっきり受けた彼女ならではの言葉


わたし〜〜音譜司会って簡単だと思ってました〜〜音譜
と可愛い声で言いくらった時には
軽い殺意が起きたこともドクロ
今となってはいい思い出にひひ

でも、努力は裏切らない
ってことも、彼女は私に教えてくれました
世の中ちょろく考えるって
大切なことなのかも・・・・
あれこれ考えて動けない人多いからね
やれる気がする〜〜ってちょろく考えて
でも、目の前にことがきたなら努力を惜しまない

やっぱり、わたし
教え子からも学んでいます

ブログのコンサルなどもやっている
人気ブロガーでもある菱田紗絵子
彼女のブログ、読み応えあります
あ、読んでてむかついた人いたら
それ、ねらい通りですんで
念のためゲラゲラ

♡大人ぶりっこ世に憚る♡嫌われないキセキ 菱田紗絵子ブログ

====☆====☆=====☆=====
もうお一人、愛あるシェアをしてくれたのは
わたしが、趣味・特技「人をその気にさせること」を発動してしまい
その活躍が心から私の喜びである、岡本涼子さん


美し〜〜ドキドキ 色っぺ〜〜〜ドキドキ

出逢った当時、会社員でありながら
自分を救った、自分の力で自分を整える「自力整体」(じりきせいたい)
に惹かれ活動をはじめたばかりの頃

プロ司会になりたいわけではなかったけれど
すぐ枯れる声に悩みを持ち
自分がインストラクター(正式にはナビゲーター)として活動して行けるのか
悩んでいた時でした

彼女の推薦の言葉です
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

一年前、

自力整体ナビゲーターとして教室をこなしていくには

あまりにも弱かったわたしの発声。

このままでは伝えたい事が届く前に、

きっと喉をつぶして喋れなくなる、と

声が枯れるたびにくじけそうになりました。

そんなわたしの話し方の悩みを救い、

目的の前に折れるなんてもったいないと

背中を押してくれた山田響子さんが

この度司会者養成講座の一期生を募集するそうです。

 

プロの司会者ではないけれど、

人前でお話しするお仕事の方にも絶対オススメです

響子さんにコーチングして頂いたおかげで

今はナビゲーターとして

マイクなしで1日に3クラス喋ろうとも

全く不安なく心地よさへ誘う声(おそらく^ ^)で教室ができています

響子さんの愛と声が詰まった講座が必要な方に届きますように

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この養成講座を

プロ司会を目指す人だけのものにして欲しくない

という思いが本当にありがたかった・・・

 

自力整体(じりきせいたい)ってご存知ですか

自分の力で自分を整えるから自力整体

きもちよくゆるめて整える

そして、ナビゲーターの涼子さんのボディが何よりの論より証拠

身体のラインも整うのラブラブ

その名も引き寄せBody恋の矢

ご興味ある方はブログへどうぞ

 

岡山自力整体でHappy&Beauty Praan自力整体 岡本涼子ブログ

 

====☆====☆=====☆=====

 

もうお一人 3日後のシェアも頂きましたので

追記で更新させて下さい

 

可愛い教え子ちゃんが嬉しいコメントともにシェアしてくれました

 

「あなた、司会者になりませんか?」と声をかけた

 

井野川真希ちゃん

 

岡山の観光大使的な肩書きをたくさん持って

全国でキャンペーン活動をしている真希ちゃんは

当然!かわいいドキドキわけですが

この可愛さは天然記念物レベルの可愛さドキドキ

 

この笑顔で

無邪気に接してもらうと

誰でもファンになってしまいますルンルン

 

お嫁さんにしたいナンバーワン

息子の嫁にグランプリ獲得

と、勝手に決めている真希ちゃん

こんなふうに紹介してくれました

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

~響子さんの司会者養成講座♡~

私を司会の道へと導いてくださった
恩人の山田響子さんが
なんと初の司会者養成講座を
開講なさるそうです(^^)!!

◆募集概要
http://ameblo.jp/speakingkyoko/entry-12284218877.html

☆ ☆ ☆

響子さんは心理カウンセラーの資格をもつ
司会のプロ!!

緊張しやすく人前で話すのが得意でない私を
「出来てるよ~♪」
「上手上手!!」
「真希ちゃんは度胸あるし本番に強いから!」
とまさにカウンセラーのように癒しながら
時に厳しく!時に優しく!
あたたかく見守りながら
育ててくださいました(^^♪

☆ ☆ ☆

響子さんのおかげで(緊張はしますが)
人前でも話せるようになり、
観光大使やラジオ、イベントやセミナーの司会等々
お話しするお仕事にも多く
お声かけ頂けるようになりました♪
(本当感謝です!!)

そんな響子さんの司会者養成講座!
ぜひぜひ多くの方に受けて頂きたい!

のですが…

なんと!!

告知から3日で夜の部は
満席になったとのこと…(@_@)!!

チャンスの神様は前髪しかない、
だから素早くチャンスはつかもう!
といいますが…まさか3日で埋まってしまうとは…
響子さんスゴスギます!!

けれど!

【少しだけ増席予定】とのことなので
気になる方はぜひぜひお早目にチェックして
みてくださいね(*^-^*)♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
心理カウンセラーとしての一面にも振れていただきました
わたしは、アドラー心理学のトレーナーになって以来
人材育成が抜群に成長したと自負しています

勇気づけの心理学
目的論の心理学
ダメ出しよりヨイ出し

どちらかと言うと天才肌で感性主体だった私が
人の成長に辛抱強く寄り添えるようになったのは
アドラーのおかげなんです

そんな一面にもふれてくれて 真希ちゃんありがとう
岡山の魅力もたっぷりの真希ちゃんのブログはこちら
 

20代女性起業家のノマドな生活☆

 

====☆====☆=====☆=====

この他にも

たくさんの善意のシェアを頂きました


紹介しきれなかった皆様にもありがとうございます

 

1日で半分のお席が埋まったこと

よりも

こうして、たくさんの方が応援して下さること

無償の善意を贈って下さることが

何よりもありがたいのです

 

お申込いただいた皆さん

10月の開講を楽しみにしておいて下さいね

 

そして、ご検討中のかたには

ぜひ、お早めのお申込をお願い致します

 

今日もお読みくださりありがとうございました

どくしゃになってね!ペタしてね

 

 

◆山田響子の司会者養成講座 第一期生募集 受講生募集中

 詳細は  http://ameblo.jp/speakingkyoko/entry-12284218877.html

 お申込は  http://faith-navi.com/1196/

 

 

 

 

◆山田響子 WEBサイト Faith(フェイス) http://faith-navi.com

 

話し方のパーソナルトレーニング情報 こちら

◆セミナーイベント情報 こちら

◆プロフィール こちら

◆お問い合わせは こちら 

 

 
AD