マヤは絶好の機会です 決して敵ではありません | ボブ・フィックス(フルフィルメント瞑想)ブログ・空(くう)から語る

ボブ・フィックス(フルフィルメント瞑想)ブログ・空(くう)から語る

フルフィルメント瞑想の創始者ボブ・フィックス(Bob Fickes)日本の公式ブログです。空のクリアな認識で様々な領域からお話しをします。


テーマ:

多くのスピリチュアルな教師たちは、「マヤは幻想であり啓発を目指すための障壁である」と言っています。

しかしこれは誤解を招く表現です。

私たちがまだ啓発を得ていないときには、マヤは失望を招くし、私たちの意識を妨害します。

しかし、一度啓発を得ると、マヤというのは私たちの意識を調整してくれて、人生とこの世界を変容させてくれる貴重なギフトになります。

 

ではマヤとはなんでしょうか? マヤとは創造的で魔法的な意識なのです!

 

マヤとは啓発した意識の量子場です。

それは私たちが、潜在的に持っている真のマジックを発見して、啓発がもたらしてくれる多くのギフトの使い方を学ぶことができる遊び場のようなものです。

マヤは、活動的な意識のフィールドです。一方空の静寂は、まだ顕現していない潜在的な意識の基盤(フィールド)です。

これらふたつのフィールドは永遠のものであり、コインの裏表のようにお互いを補完し合っています。

 

私たちがどんなことを考えたとしても、それはマヤの魔法的なフィールドを刺激して、それ自体が創造されます。

マヤは、全ての思考やフィーリングに瞬時に反応します。それは私たちが考えていることを具現化させます。

ブッダはかつて、「全ての存在するものは、私たちのこれまでの思考の集積である」と語りました。

 

マヤとは私たちが作り上げた幻想です。

マヤはマインドの要素で構成されているのです!

マヤは、人間がマインドの中で作り上げる思考から、私たちが日々経験している世界を作り上げています。

この物理的な宇宙は、無限のスペースの永遠の意識からまるで夢のように創造されたのです!

 

この宇宙は、私たちの意識が顕現された表現です。

世界のあらゆるものは、私たちの個人的なマインドと創造者双方のマインドによって創造され、そして維持されています。

私たちが集合的に何を信じたとしても、それがこの世界の中に創造されます。

 

一度この宇宙が私たち自身の創造物であると気がつけば、私たちが望むどんなものでも創造することができることに気がつきます。

私たちは、シンプルにマインドが現実を創造し具現化するやり方を変化するだけで、この世界を変容させることができます。

 

マヤは喜びに満ちたチャレンジであり、私たちが無限の可能性のフィールドを探検するための機会でもあるのです。

マヤは、レムリア意識が再び目覚めさせるために必要なツールでもあるのです!

私たちが探索を続けていく中で、世界に調和とバランスが再びもたらされるようになるでしょう。

マヤこそがそれを可能にするのです!

 

私たちがマヤを拒絶するのをやめて、そして人生を変容されるためにマヤからもたらされるギフトを活用し始めるとき、真の意味でマヤに打ち勝つことができるでしょう!

 

 

 

 

富士山リトリートは10月12日から19日まで行われます。

10月12日から16日までの4泊5日、または12日から19日までの7泊8日で参加することができます。

 

詳しい情報やお申し込みは下のバナーをクリックしてください!!

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

11月18日から24日まではチェンマイで『チェンマイ光のフェスティバルツアー』があります。

幻想的なロイクラトン祭りに参加して、マザーアースマントラによる長期瞑想などが体験できます。

 

詳しい情報やお申し込みは下のバナーをクリックしてください!!

↓↓↓

 

Bobさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ