どこから話ましょうか。






会社に属すると、色々とややこしいことがあります。



一応、KaNaDe(Konade)は僕個人の事業ではありますが、金井製作所の契約社員という契約上、後継を雇うか雇わないかは、金井製作所が決めます。



いつか、書いたかと思いますが、現行社員内では引き継がない、という結論が出ています。



一方で、僕が後取りを探して雇う権利もありません、会社が判断することなので。



KaNaDeとKonadeの特許については、金井製作所が権利所有者になりますが、実行権は僕にあります。



会社に移譲していないので、実行権は発明者にあります。



(青色発光ダイオードで裁判が長引いたのは、実行権を会社に移譲してしまったからでしたね。)



まとめますと、製造権利は金井製作所が持ち、実行権利は僕が持ち、後継はいらないやらないという。



そうは言っても、特許権は会社にあるので、僕がいなくなった後、作りたくなったらやる権利はあると思います。



原料も金井製作所と契約しているので、手に入ります。



製造条件も、会社に提出してあります。



問題は、レシピなんですが。



原料の配合率。



特にKaNaDeの方は、0.1%違っても同じものに成り得ない配合率。



それは、僕の頭の中にしかありません。



電話番号とか数値を記憶するのが、中学生頃からの特技で、電話帳はあるけど見ません。



教えてほしいと言われなかったので、社長にも誰にも教えていません。



パソコンにも入れてません。



特許に書いてある?



あれは、開発途中で書くものだから、最終組成ではありません。



さあ、どうしましょうね。



このまま、ボケて葬りましょうかね。



イジワルやし。