これです、固定電話。

1階のオーディオ室のラックの上にあります。

殆ど迷惑電話受信機となりつつあります。

留守番には0120ばかり。

用事がある方は、携帯電話かlineで来ますもの。

で何年か経っていざ使おうとすると雑音で使えません。

NTTに携帯から電話して来て貰いましたら、線が切れそうになっていて、多分カラスか何かかじったのでは?と。

でまたまた、1年後にザーザーとなり、じゃあ、今度は右側の電柱から取ってみましょうと。

電話が故障したとき、ネットでNTTサービスを調べると、修理依頼の電話☎️が書いてあるが、だから電話が故障してるんだって、なる。

止めれば、上に2階からレコードプレーヤーを下ろして使えるのだが。

電話線がwifiとラグビーを見るためのスカパーと共有してるのがネックです。

もうじき、光に変えなくてはいけないので考えます。

固定電話のメリットを考える時期に来ました。