※転載転用は固くお断りさせていただきます。

 

 

今回は

「人から

なめた態度を取られ

悲しくなった我が家の体験談」

をもとにお話をさせていただきます目

 

 

*-**-*-**-*

 

 

いつもであれば

〇〇銀行のA支店で

いろいろな手続きをするのですが

 

 

外出の流れを考慮し

他県にある〇〇銀行のB支店へ初訪問したときのお話。

 

 

私達は

銀行の窓口が閉まる

14:45頃に到着したのですが

 

 

月末で混雑しており

15:00過ぎるの確定!

という状況でした。

 

 

しかし

それは仕方のないことですので

私達は静かに

三密を避けながら待機。

 

 

そして

私達の番号が呼ばれ

「これをお願いします」

と奥さんが窓口の人へ伝えると

 

 

「ここに事業所名を書いてくださいメガネ

と無表情で言われ

一気に凍り付いた奥さんあせる

 

 

混雑していたので

その場ですぐ書こうとしたら…

 

 

「あっちで書いてくださいメガネ

とまたしても軽くあしらわれ…


 

心が折れた奥さんは

私を手招きし

「帰ろう…」

と声をかけ静かに退店。

 

 

私も遠くから見ていましたが

 

 

・声が小さい

・言葉が冷たい

・笑顔がない

・そっけない態度

・客商売だと思っていない

・客を見下している

・客の想いより「早く終わりにしたい」という態度が目に見えている

などなど

 

 

不快な点を挙げたら

キリが無く、私も心がモヤモヤ。

 

 

その後

奥さんは冷静に

その時の状況を分析しはじめ

 

 

「あれってさ…。

人をなめてる態度だよね?真顔

私、なめられたんだよね?真顔

と理解し、

 

 

「そうだよ」

と伝えると、

 

 

「なめられるって

こんなにも腹が立つんだねえーん

こんなにも悲しいことなんだねえーん

と感情的にあせる

 

 

*-**-*-**-*

 

 

「なめてかかる態度」

 

 

これは、

「自己中心的+人を見下す行為」

ですので

周りが不快にならない訳がありません真顔あせる

 

 

見下している人は

「あなたがどんくさいからでしょ」

と思うかも知れませんが、

 

 

見下された人は

「自分が悪いのかな?」

「自分が迷惑かけたのかな?」

と自身を責めますし

 

 

存在を否定された感じがして

落ち込む人は、とことん落ち込みますガックリ

 

 

気の強い方は

その場でキレますが

 

 

それをすると

「同じ土俵」にあがることになるので

私としてはおすすめしません真顔あせる

 

 

*-**-*-**-*

 

 

私達人間は

「対等」でなければ

良好な関係を築くことはできません。

 

 

立場が違う

年齢が違う

学歴が違う

などなど

 

 

人が人を判断する材料は

たくさんあふれていますが

人を見下すのは良くない行為です目

 

 

人を見下す人ほど

自分が見下されたら腹を立てるので

冷静に考えれば分かるものなのですが…

 

 

相手が誰であれ

「自分と同じ感情を抱く人間である」

ということを忘れてはいけません。

 

 

「されて嫌なことはしない」

という気づきを

今一度得ることができましたチューリップ黄

 

 

人を見下せば

いつか自分が見下されるようになります。

 

 

しかし

人に優しく接すれば

いつか自分が優しく接してもらえるようになります。

 

 

このことも

忘れてはいけませんよねほっこり

 

ー 友だち登録特典 ー

コロナに負けるな!

心身健康オリジナルストラップ

無料プレゼント抽選会実施中

↓(8月14日まで)↓

 

 

友だち追加
ID:@uga5275e

 

 

お得なキャンペーン情報

LINEだけの投稿を配信していきますアップ


ブーケ1割引クーポンプレゼントブーケ1

 

 

⏤ 門次郎のサービス ⏤

▽ カウンセリング事例→メールカウンセリング事例へ
ご相談/祈願・浄化→メールカウンセリング門次郎へ

▽ 毎月一日→合同祈願はこちら   →お礼参り代行はこちら

 

人気ブログランキングへ

 

 

※転載転用は固くお断りさせていただきます。

 

 

<カウンセリング【前】のお気持ち>

許せない女性がいます。先日は彼女の話が出ただけでイライラして、友人に不快な思いをさせてしまい自己嫌悪に陥りました。

 

<カウンセリング【後】のお気持ち>

これまで私は「私が悪いのかも」と考えてしまうことが苦しかったのだと思います。私が悪い訳じゃないと考えるととても楽な気持ちになりました。相当行き詰まっていたので、自分の気持ちの方向を変えるきっかけにしたいです、ありがとうございました。

 

ご相談内容

■お名前:友恵様(仮名)
■年齢:40代
■性別:女性
■状況説明
人間関係のご相談です。
許せない女性がいます。

 

以前はわりと親しく付き合っていましたが、トラブルが続きとても傷つき、絶対に話をしたくないという状態になってしまいました。子供関係の絡みがあり関係を断つことはあと数年はできません。

 

その中でもなるべく関わらないようにしたいと思っているのですが、なぜか数カ月おきにトラブルがおきます。その度に非常に不快な思いをして、さらに嫌悪感が増すという状態です。

 

先日は彼女の話が出ただけでイライラして、友人に不快な思いをさせてしまい自己嫌悪に陥りました。

 

■ご質問1件目:彼女のことに囚われず、頭から離して平穏になりたいです。どうしたらよいでしょうか?

 

カウンセリング結果

友恵様と女性に何があったのかは分かりませんが「許せない」と仰っている背景には、これまでの積み重ねがあるのだと思います。

 

問題の女性は、親しい仲になると「自分の我を貫こう」とする言動が目立つようになるため、協調性に欠けるかもしれません。

 

例えば…子供同士が喧嘩をした場合。
喧嘩の発端となる原因は、少なからずお互いにあるわけですが、我が子の言うことだけを信じ「あなたの子供が悪い」と相手を一方的に責めるようなところがあります。

 

そのような資質を持った女性になりますので、この女性とトラブルが生じると「女性は反省しない、友恵様を一方的に責める形になる」と考えられます。

 

片や友恵様は「協調性を重んじるタイプの方」ですので、理不尽なことを言われても言葉を呑んでしまい、ストレスが溜まっていきます。

 

つまり、二人の間でトラブルが起こると「女性は言いたい放題…友恵様は言葉を呑む…」このような感じになりますので、女性と考え方が合わなければ、良好な関係を続けることは難しいかもしれません。

 

『どうすれば、女性に捉われず平穏になれるのか?』というご質問ですが、正直に申し上げて「許せない」と思ってしまう相手に平穏な気持ちで接するのは無理ですので、「距離を置く」という方法しかありません。

 

それができないのであれば、そのような感情が湧き起こるのは仕方のないことだと割り切り、受け流すようにするしかないのかもしれません。

 

ですが「女性とご縁ができた意味」が分かれば「友恵様の心の負担を軽減できるのではないか」と感じましたので、以下「ご縁」について少しお話をさせていただきますね。

 

人とのご縁には必ず「学び」があり、「気づき」の為にご縁ができます。

 

友恵様が女性とご縁ができたのは「彼女を反面教師にして気づきを得るため」です。

 

“反面教師にするご縁とはどういうことか?”
「相手の言動を見て自分を省みるためのご縁」を指します。

 

感情的にならず、冷静に自分自身を振り返ってみていただきたいのですが、女性の資質でもある「決めつけで物を言うところ(考えるところ)」が友恵様の中にもあるではないでしょうか。

 

例えば…
「この人はこういう人だ」と思ってしまったら、余程のことがない限りそのイメージは崩れない…。

 

違う言い方をしますと…
「この人嫌だなあ」と思った瞬間から、その人の良いところも認められなくなり、一度抱いた悪い印象を覆せなくなる等…。これも“決めつけ”になります。

 

「女性の決めつけで物を言う部分」と「友恵様が人を印象で決めつけてしまう部分」…この二つに共通して言えるのは「決めつけてしまい、他者の意見が耳に入らなくなるところ」です。

 

「そんなことはない」と思われるかも知れませんが、女性に強い嫌悪感を感じるのは「自分の嫌な部分を女性を通じて見ているから」であり、女性とご縁ができたのは、女性を反面教師にし「女性のように頭が固くなってはいけない。決めつけで物事を見てはいけない。」という気づきを得て、寛容さを身に付ける為です。

 

平穏に過ごす為には、女性と距離を置くしかありませんが、女性を許せなくても「自分の成長の為にできたご縁だ」と割り切ることができれば、これまでとは少し違う気持ちで女性を見ることができるのではないでしょうか。

 

根本的な解決方法をお伝えすることができず、誠に申し訳ございません。ですが、見方を変えることで「気持ちのゆとり」が持てるようになると思いますので、「許せないお気持ち」から少しずつ「視点を変える意識」を持つようにしていただければと存じます。

 

以上がカウンセリング結果となります。
この度は、ご用命をいただき誠にありがとうございました。

 

ご感想

門次郎様

この度はありがとうございました。


字数が限られているので具体的なことは全く書けずにお願いしましたが、彼女の資質や、どのような状況になっているのか、本当にその通りなので驚きました。

 

今までたくさんのことがあり自分の中でまとめることができなかったのですが、結局はこのパターンを繰り返しているんだなと納得しました。

 

これまで私は「私が悪いのかも」と考えてしまうことが苦しかったのだと思います。このような資質だから仕方ないんだ、私が悪い訳じゃないと考えるととても楽な気持ちになりました。

 

また彼女との縁の意味は前々から考えており、必要なことをきちんと言わなければいけないということの学びなのではないかと考えて、かなりがんばって「言う」努力をしているのですが、そのような意味はありますか?

 

「決めつけることへの気づきのため」というのはちょっとまどっています。というのも過去の失敗から、やはり危ういと感じたらすぐに注意して距離をとるというのを教訓としているので…

 

ただ「決めつけてしまう」というのはない訳ではないし、どうなんだろう…この辺はもう少しよく考えたいです。

 

相当行き詰まっていたので、自分の気持ちの方向を変えるきっかけにしたいです、ありがとうございました。

 

お礼

掲載を快諾してくださった友恵様に心より感謝申し上げます。友恵様の経験と想いが多くの方々の元へと届きますように。

 

 

→その他のカウンセリング事例はこちら

 

ーお友だち登録特典 ー

コロナに負けるな!

心身健康オリジナルストラップ

無料プレゼント抽選会実施中

↓(8月14日まで)↓

 

 

友だち追加
ID:@uga5275e

 

 

お得なキャンペーン情報

LINEだけの投稿を配信していきますアップ

 

ブーケ1お友だち割引クーポンプレゼントブーケ1

 

 

⏤ 門次郎のサービス ⏤

▽ カウンセリング事例→メールカウンセリング事例へ
ご相談/祈願・浄化→メールカウンセリング門次郎へ

▽ 毎月一日→合同祈願はこちら   →お礼参り代行はこちら

 

人気ブログランキングへ

※転載転用は固くお断りさせていただきます。

 

 

いつもブログをご覧いただき

誠にありがとうございますほっこり

 

 

又、LINEで

お友だちになって下さった皆さま!

心より感謝申し上げますお願い音譜

 

 

『友だち』という響きって

なんだか温かくていいですね目嬉。

 

【LINEお友だち登録】をして下さった皆さまへ

 

お礼といってはなんですが

日頃の感謝も込めまして

 

 

『門次郎オリジナルストラップを無料でプレゼント

という企画を発足させていただきました。

 

【プレゼント内容】

コロナ禍の中

「みなさんが心身健康で過ごせますように」

という願いを込めて…

 

 

天然石「水晶(クォーツ)」

を使用したオリジナルストラップニコ

 

 

抽選で3名様にプレゼントプレゼントキラキラ

 

 

 

 

もちろん

これから友だち登録をしてくださる方も

期間中であれば抽選に参加できますので

 

 

登録が完了しましたら

LINEトーク画面下にある

「抽選するボタン」を

押してみてくださいね音譜

 

 

キャンペーンは

本日の6時からスタートですキラキラアップ

 

 

ー 友だち登録はこちらから ー
ブーケ1プレゼントキャンペーンブーケ1

 

友だち追加
ID:@uga5275e

 

 

ここからは

今後のLINE活用法について

ご報告をさせていただければと存じますニコニコ

 

タイムライン投稿

1.インスタグラム感覚で

ふと感じたことや

日常の出来事などを

写真と共にご紹介。

 

 

2.その他お知らせなどをご紹介。

 

トーク

1.不定期ではありますが

今後も今回のような

キャンペーン企画を配信させていただきます。

 

 

2.年数回(不定期)

クーポンをお贈りさせていただくことも考えております。

 

 

3.LINEでの個別トークには

対応しておりませんが

「単語」を入力していただければ

関連する情報が通知されるようになっておりますので

 

 

・料金

・よくある質問

・問い合わせ

・伏見稲荷

・相談

・門次郎

 

 

などなど

気軽に入力してみてくださいね。

 

 

もしかしたら

「え!こんな単語にも対応してるの?ポーン

ということも無きにしも非ず…キラキラ

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたお願い!!

 

おわりに

現在、メールカウンセリングのご予約が増え、ご縁に感謝をすると共に、お待たせする形となっておりますことを大変申し訳なく思っております。

 

 

早めにお届けしたい気持ちではおりますが、「お悩みに丁寧に寄り添う」ということを心掛けておりますので、ご容赦くださいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

ー 友だち登録特典 ー
ブーケ1割引クーポンプレゼントブーケ1

 

友だち追加
ID:@uga5275e

 

お得なキャンペーン情報

LINEだけの投稿を配信していきますアップ

 

 

⏤ 門次郎のサービス ⏤

▽ カウンセリング事例→メールカウンセリング事例へ
ご相談/祈願・浄化→メールカウンセリング門次郎へ

▽ 毎月一日→合同祈願はこちら   →お礼参り代行はこちら

 

人気ブログランキングへ

 

 

※転載転用は固くお断りさせていただきます。

 

 

<カウンセリング【前】のお気持ち>

開業支援企画に飛び込んで良いのか?本当に自分がやりたい仕事なのか?不安を拭いきれずにおります。

 

<カウンセリング【後】のお気持ち>

この度も、門次郎様のカウンセリングのおかげで心がスッと軽くなりました。ピンチをチャンスに変えられるよう、自分の本当にやりたいことに妥協せずチャレンジしたいと思います。

 

ご相談内容

■名前:絢子様(仮名)

■年齢: 40代

■性別: 女性

■状況説明

今年2月にカウンセリングしていただき、現職を辞め適職となる飲食業への転職を勧めて頂きました。

 

過酷な環境に加え、数年ほど前から会社の経営状況も悪化しており、〇月末をもって退職の意思を勤務先に伝えました。

 

今後は小さな飲食店をやっていきたい気持ちが強くあり、コロナウイルスが終息しない状況下で飲食店を志すこと自体が間違っているのかもしれませんが、一度決心した気持ちをなかなか変えられずにおります。

 

何か良い手段はないかと考える中「短期間研修を受ければ食べ物やさんを開業できる」という企画を知りました。レシピは全てがマニュアル化されており、レシピ通りに作業する事で美味しい食べ物を提供することができるというシステム。

 

指定の食べ物以外であれば好きに販売してもよいそうです。開業支援条件として設備や材料は全て決められたものを使用するため、設備投資や店舗の場所の選択等、開業支援金に大きなお金がかかります。

 

料理やお菓子作りに興味はありますが、開業支援の企画に飛び込んで良いのか?本当に自分がやりたい仕事なのか?不安を拭いきれずにおります。

 

お陰様で子供は無事進学しましたが、卒業させるまでにはまだまだお金がかかります。

 

気ばかりがあせってしまい、全てが空回りしているのではないかと考えてしまいます。

 

気持ちを奮い立たせ次のステージへの変化を乗り越えていかなければと思います。

 

■ご質問1つ目:この企画での開業は自分の適職となるのか?

 

カウンセリング結果

以前にも申し上げましたように「飲食店を経営すること」は絢子様の資質に合っている為、この企画も方向性としては間違いではありません。

 

ただ強いて言うなら、飲食店の中でも「水商売のようにお酒を提供できる環境」がとても合っています。しかし、絢子様がお酒を好まない、酔っ払いを相手にしたくないのであれば、お酒を提供しない飲食店での開業になりますよね。

 

そこで、今回興味を抱いている企画は“短期間研修を受ければ食べ物屋さんを開業できる”ということで、開業したい方にとっては、とても画期的なものだと思います。

 

開業まで手伝ってくれるのですから、絢子様が本当に食べ物屋さんをやりたいのであれば、やってみるのもいいかもしれません。

 

ですが、抑えておいていただきたいポイントがあります。

 

(※開業支援企画のホームページを見させていただいたのですが、説明会等にいかなければ見えてこない部分もあると思いますので、“これから申し上げるポイントが抑えられるのかどうか” よくお考えいただいた上で答えを出していただければと存じます。もし、ポイントが抑えられない場合は、オープンしても不満の残る結果になる可能性があります)

 

“抑えていただきたいポイントとは?”

「オリジナリティーを出せるかどうか?」という事です。

 

絢子様の資質を視させていただくと「基本的に人と同じは面白くない」「言われたことだけをしてくださいと制限を受けるのは面白くない」と感じる方だと思います。

 

人によっては、自分で考えるよりも、手取り足取り指導を受け、言われたことを無難にこなしたいという方もいらっしゃいます。そのような方であれば、どこかの傘下に入り指示を受けながら経営する方が合っています。

 

しかし絢子様は、自分の力で開拓をしたい方になるので「アイデアはあるのだけれど、禁止されていることなのでできない」という事が起こると…強い不満を抱く可能性があります。

 

仮に、売り上げが順調だったとしても、オリジナリティーを出せない環境であれば、面白味を感じず「せっかく開業したのに、収入を得るだけのつまらない仕事になる」という可能性もあります。

 

大きなポイントとしましては、開業をした時に『企画側の制限がどこまでかかるのか?』ということです。

 

例えば、

「オリジナルの食べ物を作りたいと思っているのに、それができない…」これはよくありません。

 

「オリジナルの食べ物は作れないけれど、他の部分でオリジナリティーを出せるから問題ない」と思うのでしたら問題ないと思います。

 

まとめますと…

「オリジナリティーを出したいと思う部分が実現できるのか?」という事が最も重要になりますので、絢子様のビジョンと企画側のスタイルが合致するのかどうか…よく見極めた上で決断をするようにしていただければと存じます。

 

今回の企画自体は、開業のきっかけに過ぎません。開業後、オリジナリティーを出して自分色に変えていけるのであれば問題はないのですが、企画側の傘下でオリジナリティーを出せないのであれば、あまりいい選択とは言えません。

 

どこまで制限がかかるのか?

絢子様のやりたいことはできるのか?

我慢を強いられる部分はないのか?

 

上記の点に問題がないのであれば、挑戦するのもありだと思います。

 

「指定の食べ物以外であれば好きに販売してもよい」とのことですが、それは「指定の食べ物は決められたものしか作れない」ということでしょうか?

 

もしそうであるなら、そのような条件での開業はあまり絢子様に相応しくないため、思わしくない結果になる可能性も考えられます。

 

現在、絢子様の波動の状態は悪くありませんので、この機会を逃しても何らかのチャンスは巡って来ると思いますし、妥協をして決めるのではなく、本当にやりたいと思う場合に限りチャレンジしていただければ幸いに存じます。

 

 

以上がカウンセリング結果となります。

参考になりましたら幸いです。

この度は、ご用命をいただき誠にありがとうございました。

 

ご感想

 

門次郎様

お世話になっております。

お忙しい中、カウンセリングをしていただきありがとうございました。

 

門次郎様がおっしゃる通り、人と同じは面白くない、言われたことだけをしてくださいと制限を受けるのは面白くないと常日頃から感じております。

 

今回の企画では、指定の食べ物をレシピ通りに忠実に再現することを求められており、温度管理に至るまで徹底されます。

 

オリジナリティとは程遠く、品数を勝手に増やすことも禁止されています。何かが引っかかっていると感じていたのはそこの部分だったのかもしれません。

 

私自身もお酒を提供できる飲食店をやりたいと考えており、自分の気質に合っていると感じます。

 

飲食業に長いブランクもあるため、この機会に少し勉強させていただける飲食店を探しアルバイトをさせていただこうかと考えております。

 

この度も、門次郎様のカウンセリングのおかげで心がスッと軽くなりました。

 

ピンチをチャンスに変えられるよう、自分の本当にやりたいことに妥協せずチャレンジしたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

お礼

掲載を快諾してくださった絢子様に心より感謝申し上げます。絢子様の経験と想いが多くの方々の元へと届きますように。

 

 

→その他のカウンセリング事例はこちら

 

 

ー 友だち登録特典 ー
ブーケ1割引クーポンプレゼントブーケ1

 

友だち追加
ID:@uga5275e

 

お得なキャンペーン情報

LINEだけの投稿を配信していきますアップ

 

⏤ 門次郎のサービス ⏤

▽ カウンセリング事例→メールカウンセリング事例へ
ご相談/祈願・浄化→メールカウンセリング門次郎へ

▽ 毎月一日→合同祈願はこちら   →お礼参り代行はこちら

 

人気ブログランキングへ

 

 

※転載転用は固くお断りさせていただきます。

 

 

これまでにも

「”苦手”から逃げた先に

幸せは待っていませんよ」

というお話をさせていただきましたが

 

 

今回も

奥さんの苦手意識を例に挙げ

幸せに生きるための秘訣について

書かせていただきたいと思います流れ星

 

 

*-**-*-**-*

 

 

今までの奥さんは

「苦手」から逃げ、

 

 

「できるだけ自分が損をしない生き方」

を送ってきました。

 

 

そのため

行きたくない親戚の結婚式があれば

「友達の結婚式があるから行けない」

と嘘をついたり

 

 

親から嫌われたくないと思えば

好かれるような良い子を演じたりもしてきました。

 

 

しかし今は

・苦手から逃げない

・嘘はつかない

というモットーを常に意識しており

 

 

結果、

「私はこう思うビックリマーク

という主張が

前よりもできるようになりました爆笑

 

 

そのため

今の奥さんと話したら

「あれ?そんな感じだったっけ?」

と、昔を知る家族や友達は感じるかもしれません。

 

 

しかし

それを続けていくと

だんだんと受け入れてくれますし

 

 

活き活きとしたエネルギーを見れば

「これが奥さんらしさなんだな」

と思うようになってくれる…はずニコニコ

 

 

*-**-*-**-*

 

 

みなさんは

どんな「苦手」を持っていますか?

 

 

苦手があること自体、

何も問題ありませんし

自分を責める必要もありませんニコニコ

 

 

大切なことは

・苦手を意識すること

・苦手を克服する努力をすること

ですので

 

 

少しずつ

少しずつ

克服へ向けた行動を

起こすようにしてみてくださいねひらめき電球

 

 

逃げた先には

「自分らしさ」だけではなく

「信頼」もありませんが

 

 

逃げずに生きた先には

「自分らしさ」と「信頼」が待っていますよほっこり

 

 

ー 友だち登録特典 ー
ブーケ1割引クーポンプレゼントブーケ1

 

友だち追加
ID:@uga5275e

 

お得なキャンペーン情報

LINEだけの投稿を配信していきますアップ

 

⏤ 門次郎のサービス ⏤

▽ カウンセリング事例→メールカウンセリング事例へ
ご相談/祈願・浄化→メールカウンセリング門次郎へ

▽ 毎月一日→合同祈願はこちら   →お礼参り代行はこちら

 

人気ブログランキングへ

 

神社本日の伏見稲荷大社神社

 

 

クローバーご報告クローバー

本日、2020年8月1日(土)

「合同祈願」

「お礼参り代行」

を行なわせていただきました神社

 

 

眷属神の

門次郎様と乙姫様は

いつも温かく皆さまを見守り

応援してくれていますので

 

 

感謝と愛情を胸に

みんなで支え合いながら

どんな困難も乗り越えていきましょう。

 

 

今月も皆さまにとって

気づきの多い月となりますように。

 

手紙LINEはじめました手紙

 

今朝のブログをご覧の方は

お気づきかも知れませんが…

 

 

わたくし門次郎…

LINEをはじめてみましたサーチあせる

 

 

まだまだ不慣れではありますが

今後はLINEも

活用していきたいなと思っておりますので

お友だちになっていただけると嬉しいです音譜

 

 

ー 友だち登録特典 ー
ブーケ1割引クーポンプレゼントブーケ1

 

友だち追加
ID:@uga5275e

 

お得なキャンペーン情報

LINEだけの投稿を配信していきますアップ

 

 

⏤ 門次郎のサービス ⏤

▽ カウンセリング事例→メールカウンセリング事例へ
ご相談/祈願・浄化→メールカウンセリング門次郎へ

▽ 毎月一日→合同祈願はこちら   →お礼参り代行はこちら

 

人気ブログランキングへ

 

 

※転載転用は固くお断りさせていただきます。

 

 

先日

テレビをつけていたら…

 

 

・例えが具体的でわかりやすいハッ

・言いづらいことでもハッキリと言うハッ

・発信方法がとても個性的&魅力的ハッ

などなど、すごく心にズサッと刺さる動画…

 

 

をお見かけしましたので

ご紹介をさせてくださいサーチキラキラ

 

 

↓せやろがいおじさんの動画↓

 

 

本当であれば

動画の文言を一語一句

言葉に書き起こして

お伝えしたいのですが

 

 

この動画は

大自然の中で撮影されており

癒しの要素もありますので

動画閲覧が可能な方は是非ご覧くださいサーチ

 

 

※補足をするほどでもないと思いますが

私はこの動画とは一切無関係です爆  笑あせる

ただただ共感したのでした。

 

 

*-**-*-**-*

 

 

ここからは

動画を見た私の感想を少しキラキラ

 

 

動画の中でこの男性は

「インターネット」のことを

「ドッチボールの外野」と例え、

 

 

『今までインターネットは

外野的立ち位置だったのかもしれないけど、

 

 

今はもう外野ではなく

いつどこから球が飛んでくるのか

わからないくらい怖いものなんだよ。』

 

 

ということを

必死に訴えかけており深く共感メガネビックリマーク

 

 

ちなみに…

私自身も日々

具体的な例を挙げながら

日常生活のことについて

お話をするようにしているのですが

 

 

この男性が例える内容は

私の想像をはるかに超えていて

とても勉強になりましたキョロキョロビックリマーク

 

 

そして

一番勉強になったのは

「批判を恐れない姿勢」

「世間に媚びない姿勢」です。

 

 

私は、

「直球ストレートにモノをいう」

ということが正直苦手なので

 

 

この男性を見ていると

いろんな刺激を受けますし

 

 

「正しいことは正しい」

「間違っていることは間違っている」

と言える強さを持たなければ…と改めて思いましたアップ

 

 

おわりに…

動画をみた印象は

人それぞれ異なりますので

先入観にとらわれず、

 

 

大自然を楽しみながら

言葉に耳を傾けてみてくださいねブーケ1

 

 

ー 友だち登録特典 ー
ブーケ1割引クーポンプレゼントブーケ1

 

友だち追加
ID:@uga5275e

 

お得なキャンペーン情報

LINEだけの投稿を配信していきますアップ

 

⏤ 門次郎のサービス ⏤

▽ カウンセリング事例→メールカウンセリング事例へ
ご相談/祈願・浄化→メールカウンセリング門次郎へ

▽ 毎月一日→合同祈願はこちら   →お礼参り代行はこちら

 

人気ブログランキングへ

 

※転載転用は固くお断りさせていただきます。

 

 

カウンセリング【前】のお気持ち

  • 仕事がテキパキと出来ないのに、私が正社員としてやっていけるでしょうか?

カウンセリング【後】のお気持ち

  • 門次郎様のカウンセリングは前向きに「チャレンジしよう!」という気持ちにさせていただける…という言葉につきます。あれこれ迷うより「人事を尽くして天命を待つ」、そうすればきっと私が収まるべき場所に収まる、そんな気がします。

 

ご相談内容

■名前:麻紀子様(仮名)
■性別:女性
■年齢:40代
■状況説明
門次郎様、奥様、今回2度目の鑑定依頼となりますが、よろしくお願いいたします。

 

いつもブログを拝読させていただいておりますが、前回の鑑定結果とブログに書かれている事を重ね合わせるにつけ、厳しくも優しいお人柄、また「人は未熟であるがゆえにそれを克服するために生まれてくる」という事を伝えてくださっているのがひしひしと伝わってきます。であるからこそ、また鑑定を依頼したいと思った次第です。

さて、今回は仕事についてのご相談です。

 

私は〇〇に勤めており、部長から「正社員登用試験を受けるか?」とのお話をいただき、迷っております。

 

私は元々〇〇でアルバイトをしながら大学に通っておりました。就職氷河期ということもあり、〇〇の短時間職員(数時間勤務)に合格したので、アルバイトしていた勤務地とは別の場所で短時間職員として働き続けることになりました。フルタイムや転職を試みたこともありますが、その時は叶わず、今に至る次第です。

 

いきなりですが、私は子供の頃、いじめられっ子でした。短時間職員として今も働いている職場は地元ではなく全く知らない土地で、それが返って良かったのか、いじめられっ子から生まれ変わったような生き方ができ、感謝しております。

 

また、出会うべき人に出会って色々と学ばせていただいているのだと思います。(残念ながら人生の伴侶にはいまだ出会えていないようですが)

 

迷うポイント

・私の生まれ育った家庭環境は決して経済的に裕福ではありません。今も収入は低収入です。しかし、贅沢はできませんが、不思議とお金に困ったことはありません。必要な時に必要な分はあるので支払いを渋る事もありません。今のままでも良いのでは、とつい甘い気持ちが出てきてしまいます。

 

・一見人間関係に恵まれた職場のように見えますが、職場には「いじめ」が存在します。管理者でもないのに他人の働き方を監視して、自分の事を棚に上げて他人を責め立てたり足を引っ張ったり。お気に入りの人とそうではない人に対して全く対応が違ったり。

 

一見すると仲が良さそうだけど、陰ではお互いの悪口を言い合うという駆け引きがあったり。このようないじめに加担をするまいと思うのですが、少なからず自分も同じ事をしてしまう事があり反省する日々です。

 

 目の前で繰り広げられてる事は自分の映し鏡である事を実感します。今はまだこのような方達からたまに嫌味を言われる程度で、何とかうまくやってるように思いますが、もし正社員になれたら、この方達の風当たりが強くなるように思い、とても怖いです。

 

・今まで数時間勤務に甘んじてしまった言い訳でもあります。短時間とはいえ正社員の身分ではあること、実際に数時間の勤務で終わることは少なく、残業代が付くので、手取りは一般的なアルバイトよりも多少良いです。

 

また、母の介護もあり、ある程度の収入もあり、時間的な余裕もある、絶妙なバランスです。そして何より自分の体調との兼ね合いです。自分が思うより、体調を崩しやすいようです。

 

仕事がテキパキと出来ないのに、私が正社員としてやっていけるでしょうか?

前回鑑定していただいた時にいただいた言葉に「自立をするために自分の生活を整える」というのがありました。

 

自分の生活を整えるまたとないチャンスだと思います。しかし、迷うポイントであげたような不安があります。

 

このような時代に困っている方が大勢いる中、社会インフラとして働き、私自身は何ら以前と変わりなく生活が出来ていてとてもありがたいです。

 

周りの人にも恵まれ、悪意から守っていただいてると思います。このような時代に、このようなチャンスをいただき、とても恵まれていると思います。とても贅沢な悩みなのですが、ご相談させて下さい。

 

■ご質問1件目:私は今回の正社員登用試験を受けるべきでしょうか。

■ご質問2件目:現職場で働く以外の道を模索するべきでしょうか。

(その場合の適職は何でしょうか)

カウンセリング結果

■ご質問1件目:私は今回の正社員登用試験を受けるべきでしょうか。

結論から申し上げますと…
「正社員登用試験を受けるべき」です。

 

その理由として一番大きいのは、麻紀子様も仰っているように、自分の生活を整えるまたとないチャンスだからです。

 

基本的にチャンスは自分で掴みに行かなければやってきません。チャンスを待っている人にはチャンスが巡ってこず、時間だけが流れて行きます。

 

しかし、今回の麻紀子様の場合は、自分から声をあげたのではなく、部長さんの方から声を掛けていただいたとの事で、本当にまたとないレベルアップのチャンスだと感じます。

 

部長さんも、正社員で務まらないであろう人に対してそのような声を掛けるはずがありませんし、これまでの麻紀子様の実績を見て声を掛けてくださっているのですから、見込まれている事に違いありません。

 

正社員になる際の不安要素を幾つか挙げられておりましたが、それは転職をしても同じ事が言えるのではないでしょうか。むしろ、転職をすれば何一つ分からない環境からスタートすることになるのですから、今よりも不安要素が強くなると思います。

 

そう考えると、いずれにせよ不安は消えません。だからと言って、一番良くないのは「向上心なく人生を停滞させる事」です。

 

この世に修行に来ている私たちは、元気なうちは向上心を持って生きなければ充実した人生を送れませんし、現状維持に甘んじてしまうのは、人生を停滞させる事になり「後退」を意味します。

 

ですので、このまたとないチャンスをものにして、ワンランク上の自分を手にしていただく事が、向上心を持って生きる事に繋がるのだと思います。

 

万が一悪口を言われたとしても、部長さんに認められた事を誇りに思い自信を持ってください。その自信さえあれば「あなた達のような下っ端に言われても堪えませんよ」という強さに変わります。

 

そのような底辺なことろに歩調を合わせるのではなく「私を見込んでくれた部長の期待に応えられるように頑張ろう!」という、高いところに歩調を合わせるようにしてください。

 

そうすれば、陰口や悪口を言っている人は「誰にも認められず、そうする事でしか自分を保てない可哀想な人」に見えますし、悪口を言われても「人の事が羨ましくて妬んでしまう底辺な人」に見え、何を言われてもあまり気にならなくなり、気にしている事が馬鹿らしくなります。

 

※念のため補足を…

上記で、底辺…下っ端…などの「人を見下すような言葉」を使い説明をさせていただきましたが、あくまでも“例え”であり、「前向きな思考を持って、精神的に強くなればどんな声も気にならなくなりますよ」という内容となりますので、いつどんな状況であっても「謙虚さ」と「感謝」は忘れないでくださいね。

 

(本題へ戻ります)

 

気にしなければいけないのは、悪口ではなく「部長さんなどの上司からの言葉」になるので、そこに歩調を合わせれば、多少の悪口は乗り越えられると思います。

 

正社員の話は、今の麻紀子様ならできるレベルに達しているから、舞い込んできたチャンスになりますので、人生をより豊かにする為にも勇気を出してチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

もちろん大変なこともあるかとは思いますが「成長するチャンス」「自立に向けた第一歩」だと捉え、前向きに心を強く持ってくださいね。

 

1件目に対する結果は以上となります。

■ご質問2件目:現職場で働く以外の道を模索するべきでしょうか。(その場合の適職は何でしょうか)

1件目の結果をお読みいただき、どのように感じられましたか?

 

本来であれば、この流れでご質問2件目をお伝えさせていただくのですが、1件目をお読みいただき「今の職場で頑張る決意」が固まっているようでしたら、ご質問2件目をお伝えすることは「ただ混乱を与えるだけではないのだろうか」と感じました。

 

お手数をお掛けして誠に申し訳ございませんが、1件目を読んだ麻紀子様の率直なお気持ちをお聞かせいただけませんでしょうか。

 

「参考として聞いてみたい」というお気持ちがございましたら、この後ご質問2件目のカウンセリングに入らせていただきますが、もし「2件目は結構です」ということでしたらカウンセリング料金(1件分)はご返金をさせていただきますので、お気持ちをお聞かせいただけますと幸いに存じます。

 

※その後〜

「登用試験を受けてみたいので、2件目は遠慮させていただきます」とのお返事をいただきましたので、ご返金手続きをさせていただきました。

ご感想

門次郎様

この度は鑑定をしていただき、ありがとうございます。そして、臆病になっていた私の背中を押して下さり、ありがとうございます。

 

また、カウンセリング結果への感想が遅くなってしまったという非礼をお許しください。

 

正社員登用試験を受けるには、まず「レポート」を書いて合格しなければなりません。門次郎様に申し訳ないと思いつつ、こちらを優先させていただきました。

 

正直何度もレポートを書き直すのがキツくて諦めそうになったのですが、忙しい合間を縫って、部長が何度も添削して下さって、期限ギリギリまで粘って、無事に提出することが出来ました。(厳しくも導いてくださる、守護霊様とはこの部長のような感じなのかなと思いました)

 

さて、門次郎様のカウンセリングは前向きに「チャレンジしよう!」という気持ちにさせていただける…という言葉につきます。また、「人を見下すような言葉を使い…」というくだりがありますが、私が理解しやすいように工夫してくださってるのが伝わってきました。

 

職場の「いじめ」に関しては「門次郎公式ブログ」も拝読させていただき、カウンセリング結果と合わせてより深く理解できました。「因果応報」、肝に命じます。

 

また、質問は2件あったのですが、1件目の結果を伝えて下さり、その上で私がどうしたいかというご配慮をいただき、ありがとうございます。2件目の質問、正直興味はあり気になるのですが、まずは門次郎様の「混乱しないように」とのご配慮に甘えて今回は遠慮させていただきました。

 

何分臆病なので「本当にこれで良かったのか?」と迷いはまだあります。しかし、時々今の職場に何とも言いようもない居心地の悪さを感じることがあります。

 

もしかしたら私自身の生活を整えるだけでなく、私自身の何かの変化により、この職場からの卒業のチャンスかもしれない(合格したら転勤の可能性があるので)、いや、合格しても転勤しないかもしれないし不合格かもしれない…色々考えますが、あれこれ迷うより「人事を尽くして天命を待つ」、そうすればきっと私が収まるべき場所に収まる、そんな気がします。

 

残念ながら、という結果だった時には2件目の質問をさせて下さい。よろしくお願いいたします。

 

この度は本当に遅くなってしまい申し訳ありませんでした。混沌とした世の中ではありますが、どうぞご自愛くださいませ。

お礼

掲載を快諾してくださった麻紀子様に心より感謝申し上げます。麻紀子様の経験と想いが多くの方々の元へと届きますように。

 

 

→その他のカウンセリング事例はこちら

 

 

⏤ 門次郎のサービス ⏤

▽ カウンセリング事例→メールカウンセリング事例へ
ご相談/祈願・浄化→メールカウンセリング門次郎へ

▽ 毎月一日→合同祈願はこちら   →お礼参り代行はこちら

 

人気ブログランキングへ

 

 

※転載転用は固くお断りさせていただきます。

 

 

 今回は

「また今度」はあるのか?ないのか?

に焦点をあててお話をさせていただきたいと思いますほっこり

 

 

*-**-*-**-*

 

 

まずはじめに

奥さんの体験談から。

 

 

奥さんの両親は

東北の出身なので

旅行や帰省を兼ねて

定期的に訪問しており、

 

 

そんなある日、

いつもは積極的に会おうとしてこない

親戚の叔母さんが

 

 

「今どこ?会いに行く!」

と言ってきたとのこと。

 

 

しかし

奥さんには奥さんの予定もあり

叔母さんに会う時間が作れず

「また今度会おうね」

という言葉を掛け、東北を後に…。

 

 

すると、そのすぐ後…

 

 

「叔母さんが亡くなった」

という連絡が…。

 


「まさか…そんなことが?」

一瞬現実を飲み込めず

混乱したようですが、

 

 

だんだんと

「なんで会える時に会わなかったのか」

「なぜ、また今度があると思ってしまったのか」

後悔の念に襲われ

 

 

会う時間を

作ろうとしなかった自分を

責め続けてきました。

 

 

ですので、奥さんは

今後同じ後悔をしないよう

「会いたい」と思った人は積極的に会う!

「会いたい」と言われたら時間を作る!

というように

 

 

生きているからこそできる

「人との関わり」を大切にするように

なったそうですブーケ1

 

 

*-**-*-**-*

 

 

「また今度」と言いたい気持ち

「また今度」と思いたい気持ちはわかりますが

 

 

「また今度」が

訪れるかどうかはわかりません。

 

 

たとえ若くても

たとえ近くに住んでいても

「次必ず会える」

という保証はありませんので

 

 

「会いたいな」と心に思ったら

そのままにせず

何かしらのコンタクトを取り

気持ちを伝え合ってほしいなと思います目

 

 

ちなみに…

これは私の妄想にすぎませんが…

 

 

自分がAさんを心に思うと

Aさんもたまたま自分を思い出していた!

 

 

そうやって

心がリンクしているケースも

少なくありませんので

 

 

「思い出した時が連絡を取るチャンス」

だと捉え、後悔のない人生を歩むようにしてくださいねほっこり

 

 

⏤ 門次郎のサービス ⏤

▽ 人は、幸せになる為に悩みを与えられている。人生に悩んだ時は→メールカウンセリング門次郎へ
 

▽ 恋愛成就・商売繁盛・合格祈願・心願成就などの遠隔祈願、並びに悪想念・霊的エネルギーの遠隔浄化は→遠隔祈願/遠隔浄化へ
 

▽ 毎月一日→合同祈願はこちら   

▽ 毎月一日→お礼参り代行はこちら

 

⏤ ご祈祷付きブレスレット ⏤

▽ 金運・仕事・恋愛・人間関係・心身健康・魔除け・厄除け効果、ご祈祷付きブレスレットは→開運ブレスレット門次郎へ

 

人気ブログランキングへ

 

 

※転載転用は固くお断りさせていただきます。

 

 

今回のテーマは

「生きる」について虹

 

 

*-**-*-**-*

 

 

我が家の奥さんはよく、

今が幸せだから…

今を一生懸命生きているから…

 

 

『だから、今死んでも後悔はない!』

という感情表現をしてきますあせる

 

 

しかし、今回

不整脈を経験したことで

死を間近に感じ

 

 

「今死んでも後悔はない???

いや、あるある!!!!

まだ死にたくない!!

夢を叶えたいのよーー!!!!

と強く思うようになり…

 

 

そして、

「たとえ今が幸せでも

今に満足したらその先に成長はない!

生きることを怠けたらダメダメ!」

と思い直し

エネルギーをチャージし直した模様爆笑

 

 

ちなみにこれは

奥さんの直感ですが…

 

 

「今回不整脈が起きたのは

”本当に死んでも後悔しないのか”

という本心に気づかせるために

送られたメッセージなのではないか?」

と思ったとのこと。

 

 

その真意は定かではありませんが

病気をきっかけに

更なる意欲を持ってくれたのであれば

意味のある出来事なのだと私は思いますほっこりアップ

 

 

*-**-*-**-*

 

 

「生きるために」

 

 

みなさんは

どんな努力をしていますか?

 

 

たとえ今が最高潮に幸せでも

たとえ今が最大級の危機だとしても

 

 

生きることを諦めてしまうと

いろんな苦しみが舞い込んできますので

 

 

生きる希望を持って

生きる選択をし続けてほしいなと思います目

 

 

⏤ 門次郎のサービス ⏤

▽ カウンセリング事例→メールカウンセリング事例へ
ご相談/祈願・浄化→メールカウンセリング門次郎へ

▽ 毎月一日→合同祈願はこちら   →お礼参り代行はこちら

 

人気ブログランキングへ