さらや(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

さらや(秋田県秋田市)

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1356.jpg

冷やし中華 735円
カツ丼 788円

前回記事(さらやそば しょうゆ&カツ丼)はこちら
さらや・訪問13回目

タレは酸味のあるシンプルな醤油ダレですが、酸味がキツくないので好みです!途中からカラシ→マヨネーズで味変しました♪

麺はストレート細麺でコシが強くパツパツな食感。パツパツ麺の冷やし中華は珍しいですが、個人的にかなりハマってます!

具はチャーシュー、ハム、卵焼き、クラゲ、キュウリ、レタス、トマト、キクラゲ、海苔、輪切りの七味唐辛子、白ゴマ、マヨネーズ、カラシ。大判のチャーシューが旨い!具材が種類豊富で嬉しいです♪!

カツ丼も衣がサックサクで旨い!

これに通常ラーメンに付いて来る特製辛味を入れてみたいなぁ~♪

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでしたラーメン